『基準』ってひとそれぞれだけれど

エスコートコンサルティンググループ勇川です。
こんばんは 

9/12に『大切なもの』を大切にしたいときに大切にできること、というタイトルの記事を書いたのですけれども、今週も和歌山に行ってました。

時間は有限なので、いまこの期間で一番大切なのは親孝行の時間と。

 

さて、エスコートコンサルティンググループ、会社設立から77日目。

いっしょに仕事させてもらっていて、日々感じているのは、西田さんの圧倒的な結果を出すのは、元になっている「基準」が違う、ということ。

先日の仕事術のZOOMセミナー動画、わたしも見ました。

「西田さんのあたりまえの基準」が、自分の基準と違う

ということに気付いているかいないか、というところとても大事だと。

 

たとえば西田さんが「大量行動しましょう」と発信したら、それを受け取る側は、自分の基準で大量行動を勝手に想定してしまいませんでしょうか。

自分で考えるなにかの行動量の普段の基準が 5 だとしたら、大量は・・・・大体10倍の50かなぁ。というふうに。

そして自分の基準をもとに、そうか西田さん50をしているんだ、と勘違いしてわかったつもりになってしまっていませんか?

こういうように自分の中だけで、経験値だけで完結してしまったりすると危険かなぁと。

 

基準が違うかもしれない、と考えなおしてみてください。

西田さんのもともとの基準が 50だとしたら、その大量は・・・・10倍として500。

もし大量という表現の場合掛ける数字も10倍ではなくて、100倍が大量の基準としたら5000に。

両方の基準にどれぐらい差があるかによっても開きが大きくなります。

 

ちなみに私個人的な感覚からしますと西田さんの基本の基準、上の例で数値化すると

50どころではないはずなんです。すでにここで10倍以上はあると感じています。
(^^ゞ

なので、大量とかスピードアップとかなるとさらに開きが拡大します。

こういうところを、大高さん、熱海さん、私でいま解剖中ともいえます。

 

で、どうやってこういうことに気づくのかといいますと、

一番良いのが
直接会う、セミナーにでる

とか、いまの時代は、先日から開催しているZOOMセミナーにでるとかです。

大高さんにも熱海さんにもぜひ会ってください。

 

わたしもいままで可能な限り、西田さんのセミナーや講習、コミュニティ参加させてもらってましたし、これからも参加しようと。
そこで交流・観察・研究、近くで感じることたくさんあるはず。

「過去の自分の経験の範囲での基準」と「圧倒的なスピードで成果をだしている西田さんの基準」が違っていることに気付かないと、すっごく大事な発信も、自己完結でああそうね、それなら知っているね、やっているねと見過ごしているかもしれません。

 

とっかかりとして先日の仕事術動画はとってもよいかと。

 なぜ仕事術?
 仕事術の先には?
 西田さんが本当に伝えたいのは、仕事術ではなくて●●●

が見えてきます。

 

西田さんの当たり前の基準
を知ることがスタートになるのかと。

すでに仕事術をしっていてももっと深い部分があることに気付きます。

 

『なぜそんなに圧倒的な結果を出し続けられるのか?』
 @2000、@5000を達成するための西田光弘 最強仕事術

動画のご購入はこちらから

https://prof.escortconsulting.group/zoomsemi

 

それではまたメルマガでもご案内していきますので「エスコートコンサルティンググループ」からのメールをお見逃しなくフォルダわけなどをお願いします。

今日は届いていてももしかしたら明日届かないとかの可能性ございます。

 

追伸

10月9日(火)15:30からも西田光弘 ZOOMセミナー行ないます。
ぜひ予定を空けておいてください。テーマはまた後日。

 

追伸2

熱海さん、東京経営塾10月5日(金)18:00から新宿で。
詳細ご案内は後ほど。

7step