『大切なもの』を大切にしたいときに大切にできること

エスコートコンサルティンググループ勇川です。
こんばんは 

ここ2,3週間ほど、実家の和歌山とこちら埼玉を行ったりきたりしておりました。
急な家族の看病・サポート・フォローで仕事はほとんどできない
という状態。

日曜にいったんもどり、月曜の朝またでかけるという感じです。

 

父親が心臓緊急手術、その前日には義父の脳梗塞と、重なりました。
術後の合併症で次の日にまた開胸手術・・・

ICUに3日ほど入っていま、ようやく、リハビリを始めています。
なんとか一番大きな山を一つ二つ乗り越えた感じです。

 

不安・恐れ・心配→少し安心→また不安・・・・の繰り返しでした。

仕事で動いているなら、移動中は準備したり、メール書いたりできるのですけれど今回は頭の中は・・・・

まだ越えないといけないヤマはあるので一抹の不安はありつつも、西田さんやそのつながりで出会った方たちのおかげで乗り切れているので感謝です。

 

わたしもこの期間、仕事にほとんど手をつけることができていなかったので、ビジネスのリハビリしつつ、西田さんの音声聴きながら今日メールを書いています。

こんなとき、数年前の自分だったら、どうしていたのだろう?
とか
命、仕事、家庭、自分のこと、
普段あまり考えないこともいろいろ考えました。

そして気付かないうちにストレス・負荷がかかっているのか、時間がすごく長く感じた3週間ほど。

 

「大切にしたいもの」が明確になってきて、自分なりの価値観や行動基準もできてくるのかなぁと。

「大切にしたいもの」は、人それぞれですし、また時間軸や外部環境なんかで違ってきたりするかと。
逆に、ずっといつも同じかもしれない。

ビジネスで儲けるのは、「大切にしたいもの」を大切にしたいときに大切にできるようにするためでもあると。

今回自分自身の経験を通して、ビジネスに集中できるのは、ある意味たいへん幸せ、ということにも気付きました。

 

ここから少々強引に案内。(*^_^*)

ビジネスは、さまざまな要素のバランスで成り立っているのですけれども、一番目に見えてわかりやすく悩んでいるのが『集客』かと。

TheBibleのユーザー様にも以前アンケートクリックをしていただいたことがありまして、一番おおい悩みは『集客』でした。

 

わたしにとってもこれ、悩みです。
商品やサービスはあるのにお客さんがいない。
とか
安定して集客ができない。
商品はできた、さぁ次は、集客どこからどう手をつけようかな?
予想以上に集客ができなかった・・・原因がわからない・
などなど。

 

そこで『西田光弘×ZOOMセミナー「集客」』
9月18日(火)15:30から

西田さんの集客についての本質的な考え方、
これまでの経験、実践から得てきた集客を構築し、
コントロールする方法を身につけてください

https://spro01.com/smail/usf/zoomsem_20180918_3.html

 

ZOOMセミナー終了後、希望者のみ1時間の懇親会(延長戦)があります。
セミナー内容について西田さんにもっと個別・具体的な話を聞きたいという場合はぜひこの機会を生かしてください。

それではまた明日のエスコートコンサルティンググループからのメールもよろしくお願いします。

7step