儲かるモデル 楽しいモデルその違い 2018/05/04
書いて、しゃべって、しゃべったことにより
また整理されてまた、書きたいことができてくる。
今の僕の「吐露」を一つ。
こんにちは。西田です。
メルマガって、基本は読み手のお役に立てるネタを
1メルマガ1メッセージで伝える。
つまり、1通送るならなにかお役に立つネタ一つ。
これが原則ですが、もう、ずいぶん
自分がしゃべりたいだけの
コラムみたいになっている。
役に立つネタをしゃべりたい。
しゃべりたいのですが
そのまえに。
伝えないといけないことがありすぎて
まずはそれを伝えて方向性をお知らせして・・・・・・
が先行してしまっています。
もう少しで、その辺がお伝えおわって
ネタをいつでもお届けするスタイルにしますので
もう少しだけおつきあいください。
昨日のカルペディアムはこちらの動画で
さらに解説しました。
#2:カルペディアム 中今の今 今を生きる
本当に、
もう発信したい、色々お伝えしたい、教えたい!
そんな自分です、今。
さて、今日の本題です。
西田光弘個人事務所でやることは2つだけ。
1.個別契約の経営コンサルティング
2.中今の今を生きるビジネスモデルを発信する
【カルペディアム】の有料会員
これだけです。
少し前にアンケートをしましたが
今までと何が違うの?が一番でしたね。
↓
この動画でも言いましたが
・エスコートコンサルティングとの違い
・セミナーはやらないのか?
・西田はもう講座はやらないのか?
など話しています。
#1: 起業・経営の正しさと楽しさについて(動画)
先日行ってきた台湾での撮影した風景を
バックに流しながらの動画にしましたので
よかったらその様子も楽しみながら見て
流し聞きしてもらってもいいですね。
台湾の動画を背景に。(22分)
今までと何が違うの?
今度、動画で公開してもいいですが
DMCはもっとも儲かる正しさで
ビジネスモデルを作ってきて
儲かるモデルになりました。
そのモデルではできないことが
一杯ある。
やりたいことができないことが一杯出てきた。
だから、
西田光弘個人事務所にした
お客さんにもそこは影響していて
僕に求められるコンサルティングは
お客さん、クライアントは言語化しませんが
数字に到達する「正しい」やりかた。
正しいやり方は時に楽しくないんです。
だって、仕事だから、仕事なんてそんなもの。
今の僕になら正しさと楽しさを融合した
コンサルティングができる。
できるけど、
DMCとか経営学院の「正しさ」の看板が
付いてしまったので
= 色眼鏡、バイアス、先入観
ですね。
それを外すのが西田光弘個人事務所です。
また、動画で解説しますね。
その前に
2本も見てみてくださいね。
#1: 起業・経営の正しさと楽しさについて(動画)
→ https://youtu.be/35iP_TQ45r8 (22分)
台湾の動画を背景に。
#2:カルペディアム 中今の今 今を生きる
→ https://youtu.be/patrHmiHS9Y
では、#3で、また!
にしだ拝