ビジネスをデトックスする

おはようございます。「偉大」を目指し続けている西田です。

先日、ふとした会話から
「○○温泉」がいいですよ。
「ほぉ」ともろもろ聞くと「いい!」
そのまま即行ってきました。

山梨まで、100km車を飛ばして、
往復プラスあちこち、でかけて見て回って
結果的に600kmほど走って帰ってきました。

今日もおおたかさんがメルマガ書いてくれているので
バトンタッチします。

 

こんにちは。
経営チームのおおたかです。

早速、自分のFB
https://www.facebook.com/kunio.otaka
を見てくれた方もいたようで、
友達申請もいただきました!
ありがとうございます。

中には、10年程前に一緒に西田さんの講座を
受けた人もいたり、懐かしく、嬉しかったです!

 

さて、今日は、
「本気の人と言う言葉が大嫌い」
というお話です。

よくセミナーやコンサルの募集ページを見ていると
「本気の人だけお申込みください」
「本気の人だけ来てください」
「本気の人だけを集めてます」
「本気の人とだけ関わりたい」
とか、ありますよね?

自分、この
「本気の人(と)だけ〇〇〇」
って言葉が大嫌いです。

#あ、わりと西田さんと違う
#トーンですが、よかったら
#気にせず読んでくださいね。

 

沖縄に来る前は、自分もそう思ってました。
本気じゃない人たちと接してる時間なんてない。
そんな人達と付合うほど暇人じゃない。
もったいないと。。。

でも、そもそも、その”本気”ってどうやって計るのでしょうか?
どうやったら分かるのでしょうか?

コミットの高さ?強さ?
行動量の多さ?
決めた約束をキッチリ守れるかどうか?

結果が出せるか、出せないか?
結果を出すと決めてるかどうか?

 

そもそも、俗に言う本気の人たちだったら、
(粗い言い方ですが)セミナーやコンサルなんて
必要ないんだろうなぁと思います。

そういう人たちを集めて、その中のさらに一部の
できる人たちが出した結果に満足する。

そして、その”できる一部の人達”が出した結果を
アピールして、これをやると、
こんな効果が得られるよ!とうたう。

それも、事実だし、実績だし、
そう伝えないと伝わらないし、
夢も見れないし、
それがセールスだし・・・
なので分かります。
 
 

そうではなくて・・・
分かってるんだけど、
出来ないんだよ。
だから、苦しいんだよ。

という、人たちを
脱落させることなく、
亀の歩みだったとしても、
少しずつでも進めていく。

たくさんたくさん、承認にして、
1mmでも進めたことを喜んで、
「髭の差」をしっかり感じて、
そしてまた次の1mmへとつなげていく。

 
そんなだからダメなんだよ。
とか

傷の舐め合いじゃない?
とか

いろいろ言われそうだけど
(実際言われましたが(汗))

できる人たちと比べると、
かなりへっぽこかもしれないけど
でも、その人は、その人なりに
最善を尽くしてがんばってるんです。

 

俗に言う本気の人たち、
やる気のある人たちに成果を
出させるなんて、案外簡単かもしれません。

うまくいかなくて、でも、
何とかしたくて、その人なりに
がんばっているへっぽこな人。
そう、「過去の自分」と同じような人(汗)。

そんな”自分みたいな人”たちを、
切り捨てずに、自分が連れて
いけるステージまで引き上げる
ことをお手伝いしたい。

 

そんな想いで、
「愛情を持って、寄り添い、やりきる」サポートをつくりました。

これをやったら、
働く時間が少なくなって
売上が4倍になったそうです。
その方法、知りたいですか?

 

こちらから
http://the-core.jp/sl/detox.html

おおたか

7step