積ん読、どう処理する?

こんばんは 1人ビジネスの西田です。最近、本棚に刺さっている本を何気なく読み返して、そのまま脇机に置くと、また、次の本を読み返して、それも、その上に置き、進められているマンガを一気読みで15冊くらい読んで積んでおき、そうこうするとamazonからまた、分厚いのやら経営合理化協会やらから本が届く。

届いたら、開封してまず、立ち読みで1,2分はオーバービューをしてしまって、また、そこに積む。今、60冊くらい脇机に積まれているのかな?

 

そうそう、経営学院ってメルマガで書いているけど、なんとなく興味あるんだな、は下記を見て見てくださいね。

経営学院の前説動画

 

で、話しを戻すと、その60冊、本棚に戻した方が片付くのだけど、今読みたいから本棚から背表紙読みして引き抜いて、読みかけ・・・これで戻してしまうと今、もった興味のタネが本棚に格納されてしまう。なにかいい方法無いですかね?

今、http://the-core.jp
ブログを再構成して、見やすく、情報を一元化しています。今まで、あちこちにあった、散逸している情報を3カ月がかりで、集積しています。昔から、情報はポケット一つ原則ですよ、といいながら、サイトは

ttp://www.wakuwakuwork.com
ttp://the-core.jp
ttp://diamondmatrix.co.jp
ttp://support-pro.co.jp
ttp://dmikz.com
ttp://ameblo.jp/spro02

などなど、、、、9/1からは他のサイトには一切行かなくていいように、すべての情報を

http://the-core.jp

メルマガのバックナンバーも集めています。〜8/31までに、西田経営学院の御案内もしながら、全部で1000以上ある記事をまとめています。

誰がやるの?と普通ならこういう「作業」っぽいことは外注の方に依頼するのですが、これから10年集積する「言葉の開架」にするので、これはぼくしかできません。やると決めた、、、けっこうたいへん。すごくたいへん。めっちゃたいへん。そうそうyoutubeも集めないとです。&過去購入されたもののログインも集めています。デザインは、特に「リニューアル」した感じにはなりませんが、使い勝手は超よくなると思います。楽しみにしてください。

 

そして、10月から正統の成功ロジックセミナーの9期をやります。(今、8期進行中)僕はやはりこの講座が好きなんだな。先日の回の時に、「この講座をフロントにしたいですよ〜」と言ったら、大爆笑されました。「あり得ない」という大爆笑でした。わからないですよね。受けた人しか分からないんですね。これは。

明後日、5回目、でその2週間後で6カ月完了です。で、受けたらどうなれるのか?1期の時からですが、見た目はなにもかわりませんが、中身が地殻変動を起こしてこの先の6カ月くらいでガサガサガサって変わっていくと思います。

どう変われるのか知りたい?↓日程は書き換わっていませんが内容は同じです。
9年前から変わっていないレターこちら

読んでおくといいかもしれません。僕のライフワークでもあります。この講座。

にしだ拝

 

追伸

どなたか「ポイントカード」に詳しくないですか?西田経営学院に取り入れられないか模索中、思案中です。

7step