メールでずっと売上を上げ続ける法

こんばんは にしだ@横浜です。

今日は特別な御案内です。

昨日、毎月開催している西田コミュ/勉強会=お客様たちで運営開催の会が開催されました。
※ これ、この6カ月試行錯誤しながら作り上げてきましたが、面白くなってますよ。

今回の会の、鉄板の枕詞「今さら聞けない」シリーズでの「メールマーケティング」です。

ね、今さら誰かにどこから聞いていいかわからないでしょ?(笑)

お客さん達で運営開催しているので、お話しするのも勉強するのもみなさん、お客様たちです。

で、今回の講師は、僕が毎日送っているメール配信スタンドがあるのですが、その開発者の方。

「ビデオを止めてください」と言って話す内容もあったり(笑)
ここでは書けません。 m(..)m

ここで書けることをここで書きますので、今、すでにメールを送ってなにがしかのビジネスでのやりとりをしていて、そのお客さんのいわゆるお客さん名簿が100(人/社)以上ある人は読んでくださいね。
ものすごく売上に直結する話しです。

僕がメールマーケティングオタクだ、ってことはなんとなく知っています?

それが昂じると、そのマーケティングをいかに実践するか?
したいことを実現するか?

弘法筆を選ばず、などと言いますが、一方で、いい職人は道具にメチャクチャこだわります。

イチローのバットへのこだわり
スパイクへのこだわり
グラブへのこだわり

はんぱじゃない。

そして、作り上げる職人

イチローは「戦っている」と。

僕は、メール配信システムは覚えているだけで10近くは契約したり、買ってインストールしたりして、実際に使いたいように使えるか使い倒して、使い続けてきました。

そういうシステムを使わなくなって、それでも残っているシステムが今使っているシステムなんです。

僕の中に、こんなマーケティングがしたい、こんな風にしたいがたくさんあるのですが、それが実現できるシステムがない。

今のシステムにはある。

それを作っている=今も現役で改修・バージョンアップし続けている社長が来て話してくれました。

で、僕にも「使い方事例」を話して欲しいということで、だだだ~と1時間くらい話しました。

みなさん、けっこうぽかん、としたり、え、そうなんだ、とか。

メールマーケティングに習熟する = 売上があがる = 売上を上げたいときに上げられる

そういうゴールが欲しいな、と思う人はいますか?
売上アップの仕組みとか欲しいですかね、と聞いたんですね。

僕のメールマーケティング思想
     +
その配信システム(バット、スパイク)

があって、はじめて可能なメールマーケティング。

それを

・教えて
・指導して
・書き方を添削して
・いわゆるステップメールの
 完成まで、確認して
・分析の考え方と分析して
 じゃぁなにやると売上があがるのか
・どう書くのか?
・書くモチベーションはどうするか

などを、3カ月間でやることにしちゃいました。

= コミュニティが気心が知れているから、僕が、そういうサポートをしたくなってしまった。

今、西田経営学院のあれこれと、KAZEOKEの案内と、Fの王道と、けっこう色々やることあるんですけど、がっつりやっちゃいますよ、、、。
勢いで決定しちゃいました。

だから、セールスレターありません。
得られるメリットの解説ありません。
お客様の声、ありません。
だって、こんな講座したこと無いから

でもコミュニティでもう日程を決めてるので、せっかくやるなら、他にも欲しい人いるよね。と思って、書いています。

で、そのコミュニティで最初は一人の人に、マンツーでやろうと思っていたのですが、それを聞いていた他の皆さんから「あ、僕も、私も、うちも参加していいですか」・・・ ってなったので、

最初の1回で方向性とか、メールマーケティングの肝とか、勘所とか設計図とか、システムをどう使うとどうなるのか、とか、そんなことを僕の実例+みんなのやりたいことをヒアリングもします。

「それでも売上アップの仕組みが欲しい!!!」

だから「頑張ってやる」って人に、そのあとの3カ月は参加してもらえればいいと思って、みなさんにそう説明しました。

日程は この下でまとめました。

このような企画 = このような、は売上アップの具体的な、しかもメールマーケティング・・・ みたいな、枯れたネタは、僕じゃ無くてもたくさんの人が売っているし、多分無料ブログでも相当の情報が手に入るはずなので、自分発信では企画することは絶対無かったんですが、、、、、、

「いっちょやってみるか」って感じです。

で、やるからには相当にマニアックな西田式メルマケ、

■理論
■背景
■設計
■最初の一歩
■完成へのモチベーション
■具体的な手の動かし方
■自分ではできないシステムの設定、その外注、代行
■文章の書き方

とかとかとか

・教えて
・指導して
・書き方を添削して
・いわゆるステップメールの
 完成まで、確認して
・分析の考え方と分析して
 じゃぁなにやると売上があがるのか
・どう書くのか?
・書くモチベーションはどうするか

全部ぶっこみます。

メールで売上を上げ続けたい人、集まれ。

 

(暫定)西田式メルマケ1DAY

■日程:7月6日(木)13:00~ 15:00
ここが 上述した ↑ 初回です。

そのあと3カ月やる人には別途相応にご提案をしますが、この回はだけ参加、でもかまいません。

「絶対3カ月やる人だけ来い!」みたいなことは言いませんので、ライトに参加してください。そういう企画ですので。

■会場:ZOOM
(あなたのパソコンの前)

参加費:3000円(税別)
特典:解説した録画プレゼントします。
特典2:先日のコミュニティでもそうでしたが

「僕が言いたいことを解説するために、僕のPCのフォルダから資料を見つけて」それを「アップロードして説明する」がよくあります。

そういうのがあったら、その資料はプレゼントします。
※公開用、講義用ではない自分資料なので、禁外出し、自己利用のみ。

けっこう濃い資料が、流れで飛び出ることがよくあります。

 
今回は日程が悪い!
どうしても調整が付かない

場合はまずは、この資料だけでも見ておきましょう。

こちら

雰囲気を掴んでおくといいかも知れないですね。

にしだ拝

 

追伸

 

ZOOMというものに不安がある人はこちらを見てくださいね。

● zoomとは?(スカイプみたいなものです)
→ こちら

● ZOOMの使い方
→ こちら

 

7step