朝ドリ+CPFの使い方 2015/09/04
こんにちは The Core【ザ・コア】の西田です。
※今日の朝ドリです。 ↓
こちらをクリック
最近は3.8倍DVDを購入~
動画をみて、理解して
そして、このメルマガを
読んでいただいている方が
増えています。
3.8倍の基本理論はCPFです。
僕の経営メソッド
Method of The COREは
いくつかの基本フレームがあって
それらの組み合わせで経営を見ます。
当たり前のようですが
多くの人が
やればいいことは分かっているけど
やれていない、やっていない。
なんとなくそうかなぁと思っている。
でも確証が無いら手をこまねいている
そういう
分析して、対策を立てて、実践して
それを所定の計器で測定して
上手くいっているかどうかを判断する。
これが経営者の仕事です。
僕の大好きな言葉は
計ったモノは改善される。
改善するために計る、も正解ですが
もっと本然的なことが重要なんですね。
計って、
数字を見てしまったものは
人は改善しないでいられないのです。
特に経営者は負けず嫌いだし
数字があると、そのむこうにあるべき姿が
見えてしまいますので
自動操縦のように改善し始めるのです。
ただ、闇雲な数字ではだめです。
経営上、指標にしてはいけない
もしくは効果が劣後する「指標数値」があります。
そういう意味では
経営上見たらいい「正しい数字」が
あります。
正しい経営はありませんが、
「正しい指標」はあります。
経営者の仕事は新規集客することでも
「商品・サービス」の納品することでも
顧客サポートすることでもありません。
判断し、決断し、即断行することです。
断行するためには重要なのがCPF。
特化したものが銀行預金3.8倍DVDです。
CPFは
経営の実践、商売の実践がある人なら
過去の色々なシーンがよみがえって
そうかぁそうだったのかぁ、と
納得したり、その時に起きた結果を理解したり、
反省したり、逆に今、CPFに出会えたことに
感謝いただいたりしています。
僕の役目は
あなたがそんな風に
「経営への理解」の扉を開いたCPFを
もっと理解してもらい、納得してもらい
肚落ちしてもらい、
さらに実践での使い方として
あなたがどんどん施策を
打てるようにアイデアを出したり、
アイデアの出し方をお伝えしたり
その出たアイデアで実行していいのか?
その指針を示したり
やることは一杯です。
ちょっと意味不明にまとめる
Method of The COREは
DMiで経営の方向性を決め
CPFで経営の軸を決め
KAZEOKEで誰に何をを決めて
FBASで仕事を分配し
PPMでフル外注をし、
「最強」仕事術で実践する。
そして変形P/Lや移動平均や戦略会計図表で
経営の健康診断をする。
CPFはかなりの上位概念なんですね。
少しの間CPFについてメルマガ記事を
書いていきたいと思います。
にしだ拝
ブレイク!昨日の自分をぶっ壊したい?
なら、これで。
↓
→ 特別に3,000円
・西田のコンテンツを買ったことがある
・西田のセミナー等リアルに参加したことがある
・西田と直接面識があり、直接サイトをご案内した 場合
メルマガ購読だけの人は10,000円です。
朝10分ドリップ読書
そうそう、今、平日は基本毎日
朝ドリやってますので
見てくださいね~
僕が毎日コーヒーを入れるのですが
ドリップでいれるので、お湯を注ぐ時間に
1冊本を読んで紹介しよう、ということです。
こちらが毎日の新しい動画、です。
↓
★ 朝ドリって、そもそもなんですか?
= 【朝10分ドリップ読書】について
あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
↓
【こちらを今すぐクリック!】