【ビジネスマンの仕事効率化・タイマーの使い方】②あなたの1日を最高のものにする最強ツール

こんにちは、西田光弘です。

今回は仕事効率化というお話をしていっています。

仕事の効率化なんて言ったら、それは例えば日経ビジネスとか、日経ビジネスアソシエイト、今もあるのでしょうか、色んな仕事の雑誌、いっぱいありますのでね。

何ヶ月に1回か、必ずそういう特集をしていますので、「今さら僕が仕事効率化、これだ」なんて言う事もないぐらい、色んな雑誌がいっぱい出ています。

でもですね、その色んな効率化をやる中で、たったこれをやり忘れるだけで、めちゃくちゃ効率が落ちてしまう。

逆にこれをやるだけでめちゃくちゃ効率が上がるというツールについてお話をします。

何をもったいぶっているんだという話なのですけれども、それぐらい価値がある、ということを伝えないと「何だ、聞いたことあるよ」という風になってしまうので、ちょっともったいぶらしていただいています。

これをやらないで一日がダーッと始まってしまうと、気が付いたらお昼。

そして「あー、ご飯食べなきゃ」なんて言って、ご飯。

そして気が付いたら夕方直前。

そして気が付いたらもう深夜、みたいな、こんなことになってしまいます。

これ、何かと言ったら、仕事を始める時にタイマーをセットするという、たったこれだけです。

タイマーをセットしてみてください。

タイマーに、色んなツールがあるので、タイマーの使い方というか選び方みたいなことまでちょっとお話をしていきたいと思うのですけれども。

タイマー、一番良いのはキッチンタイマーではないでしょうか。

キッチンタイマーを100均で買ってきてください。

100均で買ってくるキッチンタイマーだと、セットが面倒臭いのが意外とあるのです。

例えば、何十分とセットしたいとすると、1、・・・10、という風に分数がいちいち1個ずつ上がって行くなんていう、非常に面倒臭いのがある。

それからリセットできないタイマーがあったりとか、一時停止ができなかったりとか、再度その同じ分数を使うことができない、なんていう。

結構100均だと、帯に短しどころか、帯に短くてたすきに長いどころではなくて、帯でもない、たすきでもない、みたいなあまり使えないのがありますので、100均よりはできればちゃんとしたキッチンタイマー、500円とか800円ぐらいするのを使うのがまず1つのお勧めです。

そしてもう1つお勧めは、iPhone、iPad、iPodとかAndroidとかに入っているガジェットですね、アプリをダウンロードしてくるといいですね。

これを使うと、今ずっと言ってきたリセットとか分数のセットとか、非常に簡単にできますので、このアプリがいいのではないかと思います。

次の動画ではどういう風に時間をセットしていったらいいのかということをお話していきます。

一人型の数字とお金の専門家、西田光弘がお送りしています。

こういった経営情報を毎日発信していますので、チャンネル登録しておいてください。

こういった経営情報に興味がある、そして、いつも頑張っているのだけれども、でも思ったよりお金が残り辛いな、なんていう風にちょっとでも思ったことがある方、この下から「銀行預金3.8倍増やす方法」について動画・PDFでご案内していますので、今すぐ登録しておいてください。

【動画はこちら】

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】

7step