制約条件がある中で・・・

こんにちは 「偉大」を目指し続けている西田です。

早い!週末です。

売上の上げ方が知りたい、教えて欲しい。
もっといいやりかた無いのかな?

コンサルタントは、教えます。
僕は教えません(笑)

聞きます?

「なんで?」

こういうの 与件と言います。

「起業家・事業家は売上を上げたいモノ」

上げるお手伝いがコンサルタント。

上げられないのはねぇ〜。

聞きます。

「なんで?」

「え?そりゃもっと儲けたいし、お金が欲しいし、
役に立ちたいし・・・。どうのこうの」

聞きます。

- 売り上げたら儲かるってこと?

「?」

− 売上上げたらお金が手に入るって事?

「?」

- 売上上げたら役に立つって事?

「?」

?????????

ってなります。

コンサルタントですが
教えません、あまり。

コーチはクライアントに答えがある、と言いますが
この問いは経営者に聞いても答えありません。

なので、コーチングしても解決しない。

売上の上げ方をおしえても
もちろん実際に上げても解決しない

与件。

ここを

処置していく必要がある。

で、こんなことに興味を持つ人は
数%。

これ、ぼくのビジネスが爆発しづらいネックです。
でも、ここを外すわけにはいかない。

外さずに、ここを扱ってかつ、
僕の「コンテンツ・ノウハウ・メソッド」が
爆発的に普及する

針先のような、

問いと問いと問いの集合の答えを

今、言語化しています。

1人ビジネスと言う言葉に集約したとき以来の
煮詰まり方ですが、

これを集約して言語化すると、
多くの人が与件に疑問を持ち、
ビジネスの解決の糸口のハードル・垣根が
ぐぐぐぐぐぐっと下がる。

もちろんあなたにも影響のある話です。
普通

この与件をスルーしているので

いつまでもビジネスのボトルネックが解決しない。

はて、

あなたは、今、まず何を解決したい?

にしだ拝

週刊*1bizMBAReport:W1R
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1人ビジネスMBA 今週のトピック まとめ
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3/10(月)売上の上げ方ほんと?
こちら

3/12(水)宣言
こちら

3/13(木)固変分解の必要性
こちら

3/14(金)負けている?勝っている?
こちら

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そうすることによって、新たな気づきやアイデアが浮かんできます。

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