制約条件がある中で・・・ 2014/03/15
こんにちは 「偉大」を目指し続けている西田です。
早い!週末です。
売上の上げ方が知りたい、教えて欲しい。
もっといいやりかた無いのかな?
コンサルタントは、教えます。
僕は教えません(笑)
聞きます?
「なんで?」
こういうの 与件と言います。
「起業家・事業家は売上を上げたいモノ」
で
上げるお手伝いがコンサルタント。
上げられないのはねぇ〜。
聞きます。
「なんで?」
「え?そりゃもっと儲けたいし、お金が欲しいし、
役に立ちたいし・・・。どうのこうの」
聞きます。
- 売り上げたら儲かるってこと?
「?」
− 売上上げたらお金が手に入るって事?
「?」
- 売上上げたら役に立つって事?
「?」
?????????
ってなります。
コンサルタントですが
教えません、あまり。
コーチはクライアントに答えがある、と言いますが
この問いは経営者に聞いても答えありません。
なので、コーチングしても解決しない。
売上の上げ方をおしえても
もちろん実際に上げても解決しない
与件。
ここを
処置していく必要がある。
で、こんなことに興味を持つ人は
数%。
これ、ぼくのビジネスが爆発しづらいネックです。
でも、ここを外すわけにはいかない。
外さずに、ここを扱ってかつ、
僕の「コンテンツ・ノウハウ・メソッド」が
爆発的に普及する
針先のような、
問いと問いと問いの集合の答えを
今、言語化しています。
1人ビジネスと言う言葉に集約したとき以来の
煮詰まり方ですが、
これを集約して言語化すると、
多くの人が与件に疑問を持ち、
ビジネスの解決の糸口のハードル・垣根が
ぐぐぐぐぐぐっと下がる。
もちろんあなたにも影響のある話です。
普通
この与件をスルーしているので
いつまでもビジネスのボトルネックが解決しない。
はて、
あなたは、今、まず何を解決したい?
にしだ拝
週刊*1bizMBAReport:W1R
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1人ビジネスMBA 今週のトピック まとめ
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3/10(月)売上の上げ方ほんと?
こちら
3/12(水)宣言
こちら
3/13(木)固変分解の必要性
こちら
3/14(金)負けている?勝っている?
こちら
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