ブランドとは・・・ 2013/10/17
こんにちは ファーストクラスを提供する西田です。
最近のことです。
とある年間講座に出席してまして・・・。
こんな風に最近、アクティブです^^
どこかでお会いしたら声を掛けていただければ幸いです。
m(..)m
アクティブ度を上げている今必要だなぁと思っている
事業上の「部分・パート」をどうしようか、と
別に悩むわけではないですし、
解決に向けて、ノートと付箋に書いておきました。
あるサービスが講座内で紹介されました。
「おぉ〜、それ、それ、それください」(笑)
紹介終了後、真っ先にその方のところに行って
「即」契約してきました。
あとは実務を抓めるだけです。
先月も、ある合宿に参加したら秀逸なサービスを教えてくれまして、
講義中にもかかわらず、廊下に出て、電話して、即決で
サービス提供してもらうことにしました。
で、昨日の話は、ポイントは・・・そこではなくて・・・(笑)
「1人ビジネス」の普及度なんです。
僕はその方に
「ダイヤモンドマトリックス」の名刺を出したのですが
一通り話した後、・・・
「1人ビジネスの西田さんですよね」と。
「以前に一度お会いしたことがあります」
と。
あ~
「ダイヤモンドマトリックスコンサルティング」
がんばれ(笑)(しょうがない、一年生ですもんね)
そうそう、先々週のセミナーに参加したときも
隣に座った人に同じ名刺を渡したら
「仕事術の西田さんですよね」と。
「おかげで、本当に助かっています」と
深々とあたまを下げていただいて
手帳とサクセスシートを見せてくれました。
また、
他のセミナーの懇親会の時、立食なんですが、
ここ最近参加した別のセミナー以後
1,2度あったことがある人と歓談していたら
(ある相談をしていました)
斜め前方から、それこそ「あの」宝地図の望月さんが
おん自ら、近寄ってきていただいて「西田さん??」と
声を掛けてくださいました。
しばし、言葉を交わした後、
その、1,2度しか逢ったことの無い人の
ぎょっとした顔ときたら・・・
ああいいうのを
「パターンの中断」って言うんでしょうね(笑)
▼
2007年以降、
僕は「WEB上から西田光弘という検索結果を消す政策」を
してきたのですが脳内シェアって、消せないんですね。
ありがたいものです。
今回、今、「10年ビジネス」に頭をひねっています。
1人ビジネスのブランド力(どうやらあるらしい)
×
仕事術のブランド力(ほんの一部、特定の世界であるらしい)
×
今度の企画
こういうのを統合していければと思っています。
半年前は、「1人ビジネス」ブランドはもうやめだよね、と
思ったりしていたのですが・・・。
資産、ですね(KAZEOKEのコアにあたります)
今後ともよろしくお願いいたします。
にしだ拝
追:
そろそろ、準備が整ってきたので
別会社・別ビジネスとしてのメルマガも出していきます。
「株式会社 ダイヤモンドマトリックスコンサルティング」
【DMC】でお送りしますので、よろしくお願いいたします。
メルマガを書きながら色々と「決めて決まって、また決める」ですが
まずは
【正統】は、サポートプロから抽象論メルマガかな〜
【DMC】はダイヤモンドマトリックスから個別具体策のメルマガかな〜です。
+──────── + ──────── + ───────── +
西田光弘 オススメ教材
…………………………………………………………………………………………
【10月のオススメ教材】
「正統の成功ロジックセミナー」WEB版のお知らせです。
完成したのは、2年前でしょうか。
今、おもだったクライアントさんがほぼ受講していると言っても
過言ではないメルマガの冠にもなっている【正統】
事業の見直し・自分の見直し・お金の流れの見直しをしたいと思っている
肌で感じている・
それはなぜ、そう感じるのか?
一言で言えば、
「競争に巻き込まれているから」と言えます。
そうではないでしょうか?
もし、そうだ、違わない、としたら・・・
ならば、と僕が提案・お伝えしているのが“競争しない経営”です。
「受講費全額+迷惑料10万円の満足返金保証』」で提供しています。
→ こちら