鏡を見てる?それはもしかしたら凹凸がありませんか

こんにちは 西田です。

経営計画について。

あすやすみ、谷間の今日は、気もそぞろ、でしょうからさらっと。

「自分が自分に要求する今日」についてです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
= これが人生の充実だと思います。

努力とかすべきこととかToDoとかタスクとか
インプットの必要とかアウトプットの品質を上げるとか、
etc要求されるすべては

目標 - 現実 の 「差」

あるべき姿を低くしてゼロに近づけるほど、
今を錬磨する必要がありませんので
ぬるま湯、だらだら、なれあい、の毎日です。

これは忙しいのに、サンマの腐った目、になります。

あるべき姿が高ければ、「差」はゼロからどんどん離れていくので
差を埋めるために今をもっともっと錬磨する必然が生まれます。

毎日が、前向きなチャレンジングで刺激がある
生きている感のある毎日です。

「経営計画が無い」99%の人の現状を分解しましょう。

目標 = 不明確な現実の延長線上になりゆきであると思いこんでいるもの
= 目標があると思いこんでいる・思いたい・思いこみ、です。

現実 = 見たくない現実を見ずに見たいものだけを見ているもの
= 現実がわかっているつもり・自分が自分を一番分かっているはず
これも思いこみですね。

思いこみの数式から出てくる解は「思いこみ」です。

その差分は「適当」「曖昧模糊」「かすみ」「ふわふわ」

= 毎日することもふわふわ

だから

まず

経営計画を立てると言うことは「現実」に直面すること。
なににでも基準があるので、
僕が設定する「直面」と人それぞれだと思います。

とはいえ、まず、「直面の練習」が必要、ということで
(いきなり、熱湯に入るとやけどするので(笑))

……………………………………………………………………………………………
GW・お勧めの行動
……………………………………………………………………………………………

1.本をたった1冊用意する。
= あなたが好きな本・信奉している本・誰かから勧められた本
未読本・本屋に散歩に行ってピンときた本、なんでもいいです。

2.フセンを用意する

3.20枚貼り出す

4.ペンを持って、読み始める

5.応用できること・改善できること・転用できることはないか?
忘れていたこと・分かっているけどやれていないこと・
前の自分にはできなかったけど今できそうなこと

など、質問しながら読み、かならずフセンに書き出す。

読み終わるまで、もしくは20枚になるまで、
トイレ以外行かずに終わらせる。

6.現実を直視した自分をほめてあげる

禁止事項:関連読書・他の本に手を出さない・完了しないのに終わらせない
メール・携帯などで遮断させない・家族・子供にも近寄らせない

以上。
……………………………………………………………………………………………

これが、今、現実にあなたの基準でできる、「現状認識」です。

やったひとには、その次の整理の仕方をお知らせします。
= アクティブセンター でお知らせしますね、GW開けに。

 

【アクティブセンター】期間限定ログインのお知らせ。

→  こちらからログイン

先月の再訪率が70%超です。

月半ばから変更を始めましたが
今月はさらに色々充実を予定しています。

ログインが無い人には、期間限定ログイン ~ 5/6 GW中。

ID:guest
pass:8888

を用意しましたので、【ザ・コア】ステータスで見られるもの、
を見てみてください。
では!
にしだ拝

 

【ザ・コアゴールド】は毎月1日決済で、
PAYPALとの連携の関係で2or3日の納品になります。

今月も楽しみにしてください。^^

大切なのは:「順番」

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃《重要》世の中に情報・「知」がたくさんあるけど・・・
┃多くは無料で手に入りますよね?有料と無料の違いとは?
┃知の内容・濃さ・量ではないんです。
┃お金を払ってでも知りたいのは「順番」。
┃知の順番・習得の順番こそ多くの知の体系の「奥義」。
┃「順番こそ価値」 覚えておいてくださいませ。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

7step