ターゲットを絞り切れない…時の秘策

これが最後となる西田光弘 BTS ZOOMセミナー
【1Day Breakthrough Seminar】

3月20日(水)13:30より
https://escortconsulting.group/lp/bts/index.html

この最後のチャンスにぜひ

 

おはようございます!
ちーさんこと、酒井です。

昨日、故郷の富山に戻りました。
15日に京都に行くまでの滞在です。

新幹線に乗る時はいつも
「仕事片付けるぞ!」なんて
思うんですが、どうしても
眠くなってしまいます。

新幹線には睡魔がいますよね(^^;)
あれ、なんなんでしょうね笑。

 

「ターゲットは絞れ―――」

エスコートのメルマガを
読んでいる皆さんなら、
きっと耳にしたことがあるし、
その通り実行されている方も
多いはずです。

僕もそのひとり。メイン事業の
ひとつでは、ターゲットを
「通訳者・翻訳者」なんて
かなりニッチに絞り切っています。

 

でもそんな僕自身、長い間
ターゲットを絞り切れずに
右往左往していました。

もし、あなたも「ターゲットは
絞った方がいいのはわかるけど、
どうしても絞り切れない…」
なんて思いがあるなら、僕の
経験や今日お伝えする考え方は
きっとお役に立つと思います。

 

ターゲットを絞り切れないあなたには、
こんな不安があるんじゃないでしょうか。

「Aに絞るとA以外には
売れなくなるんじゃ…」

「だってAにもBにもCにも
いい商品・サービスだし…」

「みんな買ったらいいんだよ!」

などなど・・・。
どれも昔の僕が感じていた不安です。

 

これ、ちょっと考え方を変える
だけであっという間に解決できます。

その考え方とは・・・
「期間限定」です。

 

例えばあなたの商品・サービスが
AにもBにもCにもおススメだと
します。だからこそAに絞ることが
できないんですが・・・

もしそうなら、「Aに絞る」という
考え方じゃなくて、「期間限定で
A向けにプロモーションする」と
考えてみて下さい。

いいですか?「期間限定」です。

1ヶ月でも何ヵ月でもいいんですが、
決めた期間だけのプロモーションです。

「今回は」「1ヶ月だけ」Aに絞って
プロモーションをしてみましょう。

で、1カ月の間その様子を見て、
そのプロモーションの「期間を延長」
するか、それとも「B向けの期間限定
プロモーション」に切り替えるかを
考えたらいいんです。

 

やっていることは「ターゲットを絞る」
のと同じですが、捉え方をこんな風に
変えてみると、

「Aに絞るとA以外には
売れなくなるんじゃ…」

「だってAにもBにもCにも
いい商品・サービスだし…」

「みんな買ったらいいんだよ!」

これらの不安がずいぶん
減った感じがしませんか?

 

だって、結局はAにもBにも
Cにも順番に絞ってセールス
していくだけの話なので(^_^)

昔の僕みたいな悩みがあるなら、
ぜひ今回のアイデア、試してみて
下さい。

 

酒井(ちーさん)
2019.03.12

 

質問やお悩み、感想などを下の
フォームから送っていただけると
とても励みになります!

https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=7y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTa0NAEA

質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>

 

マーケティングはバレる、が気になる方はご登録を(*^_^*♪

★西田さんの無料のあのWeb動画講座を公開中★

『これを知る前に集客はするな!逆説の成功法則』
『“これ”を知る前に集客はするな!
 誰も語らないビジネスの真実とは?』

https://escortconsulting.group/lp/ans2b/theanswer.html

業種業態関係なく、やることを減らしながら、
従業員0で、1人粗利2000万円という高い基準をクリア

7step