ブログ&メルマガが書けない…そんな時は 2019/03/07
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おはようございます!
ちーさんこと、酒井です。
タイマー、使ってますか!?
(わからない方は昨日の記事を読むべしっ・・・笑)
ビジネスのためにブログやメルマガを
やっている方も多いと思います。
(もしやってないなら…損してます)
テーマや分量、更新頻度はさまざまかと
思いますが、どんな方にもきっと
「どうにも書けない日」があるはず。
そんな時は、どうすれば・・・?
1.書かない
思い切ってその日は諦めちゃう、
というのもまあ無くはないかなと。
ただしずるずる書かない時期を
伸ばさないように注意です( ̄▽ ̄;)
2.「書けない」ことを書く
これはちょっと読み手との関係や
ポジショニング、ビジネスの商材
にもよるかもしれませんが、
「今日書けなくって・・・」
ということそのものをネタにする
のもありです。そう、今日僕が
ここで書いているように…
(いや、今日はちゃんと「書ける日」
なのでちょっと違うんですが笑、もし
そうだとしても、ここまで読んで
そんなに違和感はなかったですよね?
そういうことです)
3.他人のネタを紹介する
そう、実は僕が「書けない日」は
昨日でした笑。
昨日はどうにも書く気が起きない、
手が動かなかったので、西田さんの
お力を借りようと ( ̄▽ ̄;)
でもこれも、別にそんなに違和感も
なかったと思いますし、
「なんだよ!酒井のコンテンツ
じゃないのかよ!」
なんてことも思いませんでしたよね?
(もし思っていただいたんならそれは
それで感謝…です( ̄▽ ̄))
などなど・・・
要は、自分のネタがなくっても、
自分のビジネスに直結する話題じゃ
なくっても、
あなた自身が読んで良かったもの、
知って驚いたこと、価値があると
思っていること、
を紹介するだけでもちゃんと記事に
なりますし、その紹介を喜んでくれる
読み手もいるはずです。
事実、僕は昨日の効率化ツールは
紹介してよかったと思っていますし、
きっと誰かの役に立ったと確信して
います。
「ビジネスに直結しないけど、
いろんなことを知っている」
これだけでも価値になるはずなので、
ぜひそれを発信する手段を活用してください。
酒井(ちーさん)
2019.03.07
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