メルマガを読んで欲しい時はこのタイトルで 2019/02/09
おはようございます!
ちーさんこと、酒井です。
僕は去年から1週間~数ヵ月程度
で暮らす場所を変えるような
ライフスタイルにしています。
冗談交じりに「住所不定・有職の
酒井です」と自己紹介したりして
ますが、最近「アドレスホッパー」
なんて呼び方ができてるらしく。
物は言いよう…ですね笑。
あなたのビジネスでも使える
アイデアかもしれません。
今日はまたメルマガについて。
僕が毎日出している通訳者向け
のメルマガは、開封率が30後半
から40前半%くらいなんですが、
(対象読者がニッチで濃いので…)
しばらく前に出したメルマガで、
開封率54.64%をたたき出した
一通がありました。ちょっと
異常値ですね(^^;)
とはいえ、どうしてそうなった
のかわからない…ではなく、
「ああ、やっぱりそうなんだなー」
という印象。そういうタイトルを
付けたからです。
その一通のタイトルは、
「カセツウ全否定されました」
というもの。
(カセツウ、というのは僕の
通訳コンサル事業の名前です)
ある方から匿名で「カセツウは
役に立たない」という投稿を
いただいたことについて書いた
メルマガでした。
で、この開封率を見た時には、
「うーん、やっぱりみんな
人の不幸には興味を惹かれて
しまうんだなぁ」と笑。
これは「人間っていやらしい!」
とかそういう話じゃなくて笑、
「やっぱりメルマガのタイトル
って大事」ということ。
あまり使いすぎても逆効果ですが、
「読んで欲しいなぁ」というもの
があれば、あなたの「不幸」を
匂わせるタイトルを使ってみる
のもひとつのアイデアですね(^_^)
酒井(ちーさん)
2019.02.09
おまけ:
そのメルマガのバックナンバー、
シェアしておきます。
否定的な意見をくらった際に
僕はどう捉えたのか、どう
考えたらいいのか、なんてこと
の参考になれば幸いです。
https://kase2.jp/09012019/7464.html
質問やお悩み、感想などを下の
フォームから送っていただけると
とても励みになります!
https://spro01.com/smail/letter/?mailreac=7y02xNTUyMjRVy01Mz0yxNTa0NAEA
質問はメルマガ内で
お答えしていきます<(_ _)>
エスコートコンサルティンググループからのご案内
エスコートコンサルティンググループのメンバー、熱海さんの分岐点ともなった
通称『夢プロ』の音声商材
あなたは生活のために生きていますか?
それとも自分の本当にやりたいことのために生きていますか?
夢プロ特別メルマガにて、当時の西田さんのメルマガを再送信
https://v.escortconsulting.group/np/usf/75n941asua91VFK.html
ぜひご登録を