メルマガで売上アップの事例

おはようございます!
ちーさんこと、酒井です。

ニシノコンサルってご存じ?
感想や詳細はまた別の機会に
しますが、超!おもしろい&
売り方の参考になりますよ。

無料で観れるのでよければ。
(関係者じゃないです笑)

https://abema.tv/video/title/90-1103

 

さて、昨日の記事では
「最高のメルマガを書こう
なんて諦めましょう」と
お伝えしました。

時間をかけたってどうせ「最高の
メルマガ」なんて書けないんだから、
「これでいいのかなぁ…」なんて
不安を感じたとしても出しちゃった
方がよっぽどいいですよ、と。

実際、僕のメルマガを読んで
「これは最高のメルマガだ!」
なんて思いましたか?書くのも
複雑な心境ですが( ̄▽ ̄;)、
そこまでではない…と思います。

(もし、最高だ!と思ってくれた
なら感想下さい笑)

 

で、今日はメルマガを出すと
売上あがるよ
、という事例を。

僕、自分のビジネスでよく
キャンペーンをします。

どんなキャンペーンかというと、
お正月とかゴールデンウィークとか
夏休みといった時節に絡めた
(かこつけた、とも言います)
キャンペーンはもちろんとして、

メルマガをやっていれば、
突発的な「ニュース」にも絡めて
(かこつけて、とも言う)
キャンペーンを打つこともできます。

 

これは僕が実際に行ったものですが、
「大坂なおみ選手、優勝おめでとう!
キャンペーン」
とか、「広島カープ、
セ・リーグ3連覇おめでとう!キャン
ペーン」
とか、自分の教材のセールを
しました。

この手の「おめでたい」ニュース
は、読み手の方もおめでたい気分に
なっていることが多いので、
キャンペーンに向いています。

テニスファンの人が大坂選手
優勝の翌日に「大坂選手の活躍を
祝ってセールです!」という
メルマガを読むと、「おっ、俺から
もご祝儀だ!買っちゃおう!」
なんて気持ちになったり笑。

カープファンはなおさらかも
しれませんね。(巨人ファンや
ヤクルトファンには売れないと
思いますが(^^;))

 

普段からメルマガを配信して
いれば、こんな風に「あっ、
これをネタに売ろう」と思い
ついた時に、セールスが
しやすくなります。

実際、こうしたキャンペーンを
打つとそれなりに売上が上がります。
逆に、メルマガで配信しなければ
出ていなかった売上です。

メルマガ、活用していなければ、
まずは配信するところから
おススメします。

それではまた明日!

 

酒井(ちーさん)
2019.02.03

 

P.S. ちなみに…

告白すると、僕はテニスも
観なければ野球も観ません。

なので、大坂選手ファンでも
カープファンでもないのですが、
「あ、ネタになる」と思って
キャンペーンにしたんです( ̄▽ ̄;)

起業家の友人たちが笑いながら
「節操がない!」と評してくれ
ましたが、本望です笑

 

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