西田光弘×商品開発 利益を生み続けるすべてがここに。

ちょっとしたクイズです。

 100ある商品の中で
 圧倒的に1,2つの商品だけが売れる会社

   と

 100の商品が突出することなく、
 まんべんなく平均的に売れる会社

 どちらの会社が飛躍的に成長し、
 さらに利益が残っていく思いますか?

 

ヒントは、成長していく会社は『アンバランス』

売れる、勝てる商品がわかれば、
売上・利益を伸ばすことは意外とシンプルになります。

この答えはメルマガの文中で。

 

こんにちは。
エスコートコンサルティンググループ 熱海(あつみ)です。

明日10月9日(火)
西田光弘×ZOOMセミナーが開催されます。

4回目となる今回のテーマは『商品開発』です。

 

「売る」を制する。すべての「売る」ことが必要な人に
西田光弘×売れる商品開発ZOOMセミナー


※受付は終了しました

 

  
「自社に高い利益をもたらしてくれる
 利益率が高い独自性の高いキラー商品が作れない!」

「どこをみても同じような商品しかない、
 他社の商品との差別化の仕方がわからない・・・」

「売れるものはあるが、売れても利益も、
 自分としても幸せになっている気がしない。

 もっと自分らしい、
 心の底から売りたいと思える商品を作りたい・・・」

「いい商品を持っていると思うが、
 頑張らないと売れない、頑張っても売れないのはなぜ?」

こういったお悩みをお持ちの方はぜひご参加くださいませ。

 

西田さんは、独自の経営メソッドを15年以上かけて作り続け、
そのコンテンツはなんと、100以上。

経営全体からマーケティング、業務、会計、経営戦略、
人生戦略と幅広く多岐にわたっています。

西田さんが、どうやって商品の企画を考え、
そして作り上げていっているのか?

@2000、@5000と目指すための商品作りの概念を
西田光弘の商品開発を話していただきます。

 

また今回セミナー内でモデルケースとして
ECGで企画中のアイデアについて、
その場で企画開発をしていく予定になっています。

実際に西田さんが商品をどのように考え、
どう設計していくのかを、その場で体験できる貴重な機会。

同時に自分の商品を考える機会にもつながっていきますよ。

 

【本日24時で受付終了】

10月9日(火)西田光弘×ZOOMセミナー

「売る」を制する。すべての「売る」ことが必要な人に
西田光弘×売れる商品企画力ZOOMセミナー

※受付は終了しました

 *ZOOMというオンラインツールを使った
  セミナーなので事務所で、自宅で。
  PCでスマホで受講することができます。

 

あなたの会社、事業には 
圧倒的な商品が存在していますか?

私(熱海)はネットショップのコンサルティングを
自分の会社で行っています。

特にこんな規模の会社、悩みが多いです。

月商100~3000万規模のネットショップで、
売上を伸ばすことができない、利益が残らない。

 

コンサルティングのスタートでは、
様々な分析を実行します。

「なぜいまの状態になってしまったのか?
 なにが原因だったのか?」

「市場の変化があったのか?それとも競合に?」

「どうやったらこの状態を改善できるのか?」

「この事業の成長モデルを構築するためには、
 どこがレバレッジポイントになるのか?」

さまさまな視点から、分析を実行していきます。

そのクライアントが思っている、見えている世界以上に、
より多くの視点から原因と解決策を探っていきます。

 

そのなかで重要な視点、かつコンサルの成功の鍵になるのが、
そのショップ、会社の持つ「商品」です。

過去の経験上、月商1000万未満のECサイトの成長できない要因は
リソースの集中ができていないことにあります。

ランチェスターの理論どおりですが、
弱者はリソースを集中して強者に対抗するということですね。

 

なので100の商品があったとしたら、

・徹底的に集中すべき1,2つの商品が分かっているか?

・それにリソースを徹底集中して投資できているか?

の2つになります。

 

冒頭のメッセージ

 100ある商品の中で
 圧倒的に1,2つの商品だけが売れる会社

    と

 100の商品が突出することなく、
 まんべんなく平均的に売れる会社

 どちらの会社が飛躍的に成長し、
 さらに利益が残っていく思いますか?

ですが、答えは前者です。

売れる、勝てる商品がわかれば、
売上・利益を伸ばすことは意外と簡単です。

 

少ない商品が売れることには様々なメリットがあります。

・HPなどの制作リソースを売れる1、2商品に集中できるので、
 制作コスト、企画コストが効率的になる

・在庫の管理が簡単になり、バックヤードの負担、経費が下がる

・広告も売れない商品への投資を削減することが可能となり、
 また売れる商品への投資強化で利益が増えやすくなる

・特定の商品が圧倒的に伸びるので市場No1を達成し、
 その後市場リーダー効果が生まれやすくなる

などなど、多くのメリットがあります。

実際、既存リソースを1,2つの商品に集中したことで、
すぐに利益が増えたことも過去何度も経験しています。

 

なので多くの場合、コンサルに入るまず行うのが、
どの商品だったらこの会社は成長できるのか?

というすべての商品からの選定作業です。

それがすでにNo1商品の場合もありますが、
会社の中で埋もれてしまっていることも。

 

この集中すべき商品と決まると、
コンサルは成功したといっても過言ではないです。

(無いない場合は、商品企画からになることもあり、
 一時的にその他の部分のコンサルを実施します)

 

あなたの事業には絶対的な商品がありますか?

そしてその絶対的な商品を生み出す商品開発、
再現していくことはできますか?

 

明日開催予定のZOOMセミナーのテーマは商品開発です。

西田さんは、独自の経営メソッドを15年以上かけて作り続け、
そのコンテンツはなんと、100以上。

経営全体からマーケティング、業務、会計、経営戦略、
人生戦略と幅広く多岐にわたっています。

 

西田さんが、どうやって商品の企画を考え、
そして作り上げていっているのか?

@2000、@5000と目指すための商品作りの概念を
西田光弘の商品開発を話していただきます。

 

ECGの近日開催予定セミナー・勉強会

10月9日(火)西田光弘×ZOOMセミナー

「売る」を制する。すべての「売る」ことが必要な人に
西田光弘×売れる商品企画力ZOOMセミナー

※受付は終了しました

 
10月13日(土)東京・池袋開催 講師:大高 邦男

潜在意識をフル活用「最強」仕事術セミナー
*HP制作中

 

10月17日(水)仙台・宮城開催 講師:熱海隆史

仙台の一人・少人数型ビジネスのための経営戦略勉強会+1Academy

なりたい将来、本当にやりたい
仕事・夢が実現に近づくための+1Academyプレセミナー

http://seminar.plus1academy.jp/sendai

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