競合にはない独自の商品で得られるもの

同業と「同じような商品」を
同業と「同じような売り方」で
同業と「同じような価格」だけで
売っていたらどうなるか?

きっと同業よりも圧倒的に
儲かることは難しいですよね。

 

こんにちは。
エスコートコンサルティンググループ
月曜メルマガ担当の熱海です。

明日8/21(火)13:30からのセミナー、
もう申し込みはされましたか?

お盆休みの関係でメルマガを読んでなくて、
「21日のセミナー?」という方もいるかもですね。

 
今回のセミナーのテーマは
「どうすれば“売れる”商品を作ることができるのか?」

ビジネスをしていて商品数が少ない方、
独自の商品が無いという方も多いかもしれません。

僕自身、商品はコンサル以外はほとんどないので、
商品を開発する、作るという経験はあまりありません。

先日、西田経営メソッド一つ一つを確認した際に、
コンテンツの幅の広さと深さに驚きました。

一人型経営戦略の成功に必要なあらゆるすべてを
コンテンツ化しているといって本当に過言ではないなと。

 

そして感じたことが、
「西田さんはどうやって商品の企画を考え、
 そして作り上げていっているのか?」
です。

もしあなたが、商品開発に関する悩みを抱えているのなら、
このオンラインセミナーに参加ください。

このセミナーに参加すると
商品開発に関する悩みがなくなり、
売れる商品を自在に生み出せるようになります。

西田さんが、どうやって商品の企画を考え、
そして作り上げていっているのか?

その秘密を語って頂きます。

 

【西田光弘×売れる商品ZOOMセミナー】

開催:8月21日(火)13:30-15:30
参加費:3,240円(後日支払い方法をご案内)

*セミナーの受付は終了しました

 

ビジネスで競合・同業他社にはない
あなただけの “必殺技” がありますか?

私熱海の長男はいま5歳なのですが、
ヒーローが本当に大好きです。

家にいると隙あらば父を怪獣(敵)と思って
キック、パンチ、戦いごっこを仕掛けてきます。
男の子をもつ方であれば共感して頂けるかもしれませんね。

戦って、戦って
怪獣が弱ってくると、
最後には必ず”必殺技” を繰り出してきます。
ヒーローは必ず自分だけの必殺技をもっています。

 

ここでみなさんに考えていただきたいのが、
「自分のビジネスの必殺技は?」ということです。

競合他社にはない、その人、会社にしかできない
独自の強みのある商品はビジネスの必殺技とも言えます。

そんなものもっている人は少ないのでは?と思う方も多いかと。

 

僕自身振り返ると、
以前はそんな特別なものはありませんでしたし、
それを気に病むこともなかったですね。

ネットショップのコンサルとして

売上UPコンサルティング○ヶ月 ○万円

という感じで、コンサル×期間×金額のみ決めていて、
それを提案していっていました。

 

それが覆ったのは、一つの経験からです。

ある時、コンサルのコンペがあり、
同業のコンサルの提案を見る機会がありました。

事前に分析し、提案内容をまとめて望んだのですが、
ショップの分析の視点、ノウハウ、使用しているツール
改善のためのプラン、コンサルティングの方法も、
提案内容もほぼ一緒。

自分が同業と同じような商品で、同じような売り方で、
価格も同じようになっていることに気づいたとき、
恐ろしくなりました。

 

それまでも同業とは差別化を図るために、
独自の視点でコンサルを行っているつもりでした。

しかしその独自の視点で踏み込んだ一歩すら、
同業とほぼ一緒になっている現実に気づいてしまいました。

自分は特別なコンサルをやっていると思っていましたが、
どんなに頑張っていても、顧客から見ると、
同業とは同じようにしか見えていないかもしれないと。

 

そこから自分だけの商品(コンサルティング)を作ると決意。

ほぼ1年をかけて自分のコンサルの全ノウハウを整理し、
新しいカタチで再編して、独自のコンサルフローを構築しました。

それがはじめて自分でつくった
コンサルティングのオリジナルの商品です。

そこからはその自分だけのコンサルティングメソッドをもとに、
セミナーをし、コンサルティングを行うように。

自分しか無い商品=必殺技を持つ世界は別世界でした。

 

競合との差別化に悩むこともなく、
自分だけの武器が磨かれていく感覚。

ビジネスで競合・同業他社にはない
あなただけの “必殺技” がありますか?

同業と「同じような商品」を
同業と「同じような売り方」で
同業と「同じような価格」だけで
売っていたらどうなるか?

きっと同業よりも圧倒的に
儲かることは難しいですよね。

 

もし

「同業と同じものしか売っていない」
「自社だけの独自の商品がない」
「利益率の高い高単価の商品がない」

ということに悩んでいるのであれば
今回のセミナーにぜひ参加くださいませ。

このセミナーはきっと
あなただけの “必殺技” となる商品の開発につながります。

 

【西田光弘×売れる商品ZOOMセミナー】

開催:8月21日(火)13:30-15:30
参加費:3,240円(後日支払い方法をご案内)

*セミナーの受付は終了しました

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