ライバルが決して追いつけない差別化の方法とは? 2018/07/20
見知らぬ携帯番号からの着信。
あなたはどうしてますか?
そんなのは決まってスルー?
こちらの時間を奪う、
時間泥棒ですからね。
自分もそうしてます。
こんにちは。Kuny(おおたか)です。
西田さんを口説いたキャンペーン
https://escortconsulting.group/lp/2018c07/
ただ、今回は、
なんとなく直観で取ってみました。
最近、直観を大切にしてるので(笑)。
1年に1回あるかないかの出来事です。
すると・・・
「お久しぶりです。分かりますか?」
「しらんがな・・・」
とつぶやきそうになった時に
その声から、
と~っても懐かしい顔が
ぐわーっと浮かんできました。
それは、沖縄で起業して、
一番最初の大口顧客
(と言っても50人規模程度ですが(汗))
のお客様で、
いろいろな苦労を
共にした方でした。
自分の起業家の青春時代を
一番良く知ってる人の1人です。
10年以上ぶりに電話で話しました。
が、内容はというと・・・・
あるお客様への提案でウチと
バッティングしてるので
降りてくれないか・・・っと。
10年以上ぶりの電話がコレか・・・
寂しいですねぇ。。。
思わず、そのまま伝えちゃいました。
「寂しいですねぇ。とっても残念です。」
相手には全く響いてないようでした。
それがまた残念なのですが・・・
だからこんな電話できるのか(笑)。
いつか気付いてくれたらなぁ~
と思います。
でもコレって、
相手が悪いのではなく
自分が引き起こしてるんです。。
そもそも、
そんな他社とバッティングするような
商品やサービスなんて・・・
「あ、軸ブレしてる!」
と気付かさせていただきました。
軸ブレとは?
https://the-core.jp/cpf_tune/
で、結局どうなったかって?
提案額はこちらの方が高いのに
ウチに決まりました。
無用な争いはやめましょう
って言ったのにぃ。。。
だって「F」
それも「High F」ですもの。
「F」「High F」って?
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差別化競争
価格競争
業界内競争
に明け暮れていたり
疲弊していたり
もううんざりしているあなたに
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出逢った人の成功に貢献する
豊かで幸せなお人よし
おおたか(Kuny)
7月27日(金) or 28日(土)
「ビジネスモデルのリノベーション」
「3年、5年後を考えると、
いまの事業このままでいいのか?」
「いまの事業でもう心が動かなくなっている。
けど他にやるべきことが見えない。」
「ビジネスモデルが5年同じままになっている。
変化も進化していない。」
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しかし新しい事業のアイデアがない。既存事業で動けない。」
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★ビジネスデトックス★
「業務の効果アップ、効率化、
単位時間あたりの稼ぐ力のアップ」
お金
─── =(仮に)幸福度 とすると
時間
働く時間を減らして
入ってくるお金を増やすと・・・
幸福度が上がりますよね?
そんなことが出来るのか???
出来るんです!
エスコート コンサルティング グループ (ECG)
おおたかくにお (Kuny)
【時間帯】
夜中以上明け方未満が大好き。