詐欺に遭ったことありますか?

こんにちは。エスコートコンサルティンググループの勇川(ゆうかわ)です。
水曜のメール担当です。
(*^。^*)

今日4日は朝からエスコートコンサルティンググループの濃いミーティングでした。
この先喜んでもらえそうな企画を用意しておりますので続報をお待ちください。

 

またすこし自己紹介の続きを。

前回メール内容は
https://the-core.jp/business/9538.html
からご覧いただけます。

 
わたしも何を書いたのか見直しながら。。

独立・起業当時のことをすこし。。。
Windows95ってご存知ですか?
大学卒業して4,5年サラリーマンしたころWindows95が販売されました。
職場にもPCが導入され始めたころにPCスクールを始めたんです。

もともとパソコンがマイコンとか呼ばれていたころから触っていたので、Windows95が世に出てこれはパソコンの時代がきそう。
と思って起業。

パソコン習わないといけないんじゃ?
家庭教師の経験もあるし
パソコンのこと正確に知ってもらいたいし

とか。

 
ただ起業といっても、フランチャイズ加盟です。
そしてこのフランチャイズ本部が・・・・いまおもえば詐欺(まがい?)でした。
加盟金・・・・とられた?
わたしがPCスクール開いて数ヶ月で本部がなくなりました。

まぁ先々のロイヤリティ払わなくてよくなったのですけれど
親や友人から借りた資金とか溶かしました。。(ToT)

でもめげずにPCスクールは独自で、アルバイトさん雇いながらも運営つづけました。
PC出張サポートみたいなことも。なんだかんだいろいろしたような。。
そしていまほどインターネットが普及していないころからサイト制作なんかもしました。
そのほかのいろいろはまた追々。。(~_~

 
PCスクール、、、なかなかに集客が難しく、空き時間がたくさんあったので私自身のPCスキルやインターネットの経験値ばかりがアップしていた気がします。
(^^ゞ

と今日はこのあたりで。

 
さて、先日西田さんがUdemyにアップした動画

お金を一銭もかけずに初心者でもマーケティング達人になる方法
https://www.udemy.com/1biz_marketing/

公開されてます。

 
「集客」はビジネスしている限りどこまでいってもついて周ります。

「基礎の基礎」≠初級
というフレーズが沁みます。

「基礎の基礎」とは何でしょうか?ぜひ動画ご覧になってみてください。

 

沖縄在住の大高さん、今日、明日と広島でセミナー行なっていまして中旬に東京でおこないます。
http://the-core.jp/sl/detox.html

7step