ラ・ラ・ランド? + 無料クーポン終了まであと一日

こんばんは にしだです。

今日って成人式なんですね。
振り袖女子をいっぱい見ました。

色々年末に書いてきましたが
今日は
今年の《西田経営》を
あなたがどう活用できるかどう役に立つか?

というのをポイントにお話ししますね。

 

なんでそんな話しをメルマガの年初にするか?

今までの
既成概念の

・コンサルタント活用
・セミナーとか講座の活用
・コミュニティの活用
・教材の活用

等々と
かなり違うからです。

はやくその違いを伝えて、伝えきって
使ってもらって実践してもらって、
活用してもらって、
速く、たくさんの人に成果を出してもらいたいからです。

 

今、毎週けっこうな数のいわゆる「コンサルティング」を
しています。

サービス名:【(WEB)作戦会議ミニ】

するとかなりの方の現場でのお悩み・課題・問題が
膨大に出てきています。

昨年、一昨年その前にやってきた講座スタイルや
セミナースタイルと
全く違う
ガラッと違う。

 

例えば、今、作戦会議をしていて
多くの人が課題を抱えているのが、値決めや
「商品・サービス」のならべかた=陳列、
=メニュー表でもありますね。

僕が、美容室とか整体関連とか飲食店とか
歯科医院とかコンサルタントとか
どれからの固有の、もしくは隣接業種を含めた
その専門の経営コンサルタントなら
かなり、提供するものが簡単なんですね。

なぜなら、
サンプル母数がどんどん増えていって
その中で成功しているモノを
同一エリアでかぶらないモノを
どんどん、パクる、そっくりマネしてもらう
同じ事をしてもらう「だけ」で結果がでます。

 

また、
業務改善にも手を付けず
会計にも手を付けず
タイムマネジメントにも手を付けず

ただ、マーケティングのプランだけを
コンサルティングをするだけでも
簡単なのは、上記と同じことです。

 

しかし、
あなたと似た業種の方はいても
あなたの仕事の仕方と才能と
興味がある(つまりやりたい、やりたくない)の分野が違う

個々の経営者に最適な「解」は
かなり個別解なんです。

それを、少し前は

・網羅性の高い教科書

・網羅性の高い講義


結果が出ると思いましたがこれが
なかなか出ない。

パクる、真似るにしても表面をなぞるだけに
なってしまいやすい
単に売上アップだったら僕では無い
別のコンサルティングを受けた方が
「目の前の結果」は出やすいはずです。

 

それでも、
他業種、多業種でみな興味、能力が違う
経営者達でも
メニューの作り方はかなり共通化できます。

まず、ああしてもらって、
次にこうしてもらって
そのつぎにこうして、これやって
で、次はこれをする、するとこうなるから
そのために、この段階でこれとこれをやっておく、みたいな。

そういうのを今年はyoutubeや
最近お年玉でもご紹介している
udemyというプラットフォームを使って
コンサルティング現場から生まれた

現場解決「商品・サービス」、
現場解決アイデア
現場解決コンサルティング実況

を発信していきます。

 

僕の頭の中はいつも壮大でこんなのいつになったら
実現するんだろうってくらいの絵があります。

今年は
以前よりもかなりビジュアル化=
ディズニーランドに行けば園内マップが
あるように

西田経営ランドの園内マップをなんとかして
60%程度の完成を目指して
お披露目したいと思っています。

そうすれば
遊園地に行った時に
満たしたい欲求毎に乗るアトラクションが
違うように

この経営ランドでの満たしたい欲求にあわせての
解決を手に入れられるようにしていきます。

 

園内マップの「正しい順番」は無いように
入ってどこから楽しもうとかまいません。
同じモノを何回乗ってもいいし、
一回出口を出て、又来てもいいですね。

西田経営ランドが全体だとしたら
 その中に

 ・ 参加型の経営学院エリア
 ・ 経営クリニックであるWEB作戦会議エリア
 ・ 経営者交流の経営コミュニティエリア
 ・ 通信教育型のudemy経営コンテンツエリア

この中にいる時は、
「教えるが最大の学び」を最重要教義として

僕が今構築している
「コンサルタント不要化システム」
= 経営メソッドのDB&AI化から
出てくる解を自分で読み解いて
相互にお互いに教え合う=学びあう

 

人は基本教えたがりです。
基本、人に貢献したい、
お役に立ちたい、大なり小なり
世話がしたい、面倒を見たい
のような部分が多かれ少なかれあります。

それを、誰でもが安心して発揮できて
教える内容が間違えていても刺されない
安全な環境でかつ
何千人、何万人、それでも耐えうる
それが僕の描く「全体像」です。

    (小さく(合計数百でも小さい)会って
    顔を見て安心を醸成することはできます。
     というか過去実現してきました。)

そして、そんな安心・安全な場にいる
全ての人を含めた経営ランド全体もコミュニティなので
この経営ランドとして課外活動も今年からは
意欲的に取り組んでいきたいと考えています。

 

どんどんZOOM化する西田ワールドなので
会う・逢うは「課外授業」で実現していきます。

そのひとつが、
追伸にも書いている

・経営合宿

そして(お酒が飲めても飲めなくて)
「ザ・飲み会」をたくさん開催したい

・四季にあわせた「よくあるイベント」
 L  花見・バーベキュー・etc

・自然発生的な「オフ会」
 

オフ会はZOOM化することで
オンラインの中にいることが多くなる
とはいえ、知っている人は増えていく
あ~会いたいね、、、→ 会おうか

がどんどん生まれるといいなと
思っています。

 

いかがでしょう。

こんな環境に身を投じていただければ

「経営を勉強しよう!!!」
とか

「経営改善しないとなんだよな。いつからやるか
 何からやるか、、、ふぅ~ 」
とか

「経営ってなんか重いよな」
とか

「勉強とか学ぶとか重いんだよな」
とか

そういうのを
取り払って
環境があなたを「よき経営者にしてしまう」
それが僕の描いている絵です。

 

今年は、このメルマガのむこうでお客様としての
おつきあいだけで無く
上記色々なランドがあるので、
その中であなたが「貢献したいこと」が何かあれば、
その「何か」に力を貸してもらいたいと思っています。

今年からの
光を弘める
弘通(別に仏教に限りませんが言語イメージ)
を力を借りたい。

借りたい「何か」は園内マップができて
何を求めていて、何が足りていないか
そこをどんなふうに力を借りたいか
明らかになった部分から

メルマガで
ひとつひとつお願いしていきます。

そんな何かの役割りを担った人が一番学びが大きく
どんどん知恵が付いていき
どんどん経営が良くなっていきます。

その「依頼」楽しみにして頂ければと思います。
僕も楽しみです^^

 

さて、企画の御案内です。

下記の追伸の御案内はもうすぐ終わりますが
今日のメルマガで書いた

「現場コンサル解決事例シェア会」
です。

1月19日 金曜日 10AM~正午 の2時間で

・メニュー作り
・価格設定
・商品ラインの考え方
・セール商品から店奥商品への導線

について
ミニセミナーをします。

 

参加された方には今は積極的に販売はしていませんが
現役商品の「メニューの作り方」をプレゼントします。

申込はこちらから
→ https://www.reservestock.jp/events/237569

 

メニューがちゃんと整っていないために

・今、何を売ったらいいのか
・次に売るモノが自分でも決まっていない
・もっと欲しい人がお金を使えない
 = よそで使ってしまう

つまり
あなたがお金を手にする機会を「損失」してしまう

それを食い止めるのが
メニューです。

メニューを作る、整理する、ブラッシュアップすると
売上は簡単に上がります。

お待ちしています。

にしだ拝

 

追伸1

2月に、経営合宿やります。
興味ある人はお見逃し無く~

 

追伸2

「お年玉企画」 ~ 1/9で終了、あと1日
 【THE BIBLE】 無料動画 2時間分視聴

【完全無料】です。
24,000円 → 0円

「お年玉企画」分の限定クーポン
あと、20枚発行しましたが・・・
あと8枚です。

 

下記のリンクからの購入手続きで無料で入手できます。
→  https://www.udemy.com/thecore_bible-1/?couponCode=NSBIBLE001

なぜ、無料で、配布するのかを読んで
趣旨に賛同する方がお願いします。

投資する金額と時間は以下から確認してください。

 

追伸3

西田式目標設定と達成~ スムーズに
 継ぎ目なく、流れるように

先日4割引と書きましたがすみません。
約35%オフ受講でした。

日程:1月18日 木曜日 10-18です。
→  http://the-core.jp/nishidasiki.pdf

あと、4 → 3名です。

 
追伸
特に過去に西田のコンテンツで学んだことがある人には
点と点が結ばれてとても効果があるようです。
= 受講者の声から僕が気が付きました。

なので
【ザ・コア アルケミー】
【THE BIBLE】
【ザ・コアゴールド】
の受講者の方も特典申込可能とします。

あとは
経営学院受講生で作戦会議利用者
作戦会議単品利用者
正統の成功ロジックセミナー受講
です。

7step