私は学校システムを告訴します,の件

こんにちはザ・コアの西田です。
 
今日で西田塾【ザ・コア アルケミー】が完了します。最終回ですね。
受講頂いたみなさまありがとうございます。

アルケミーの終了に伴って再度、何度でも、なぜ、そうするのか?について。
 
※コンサル型ビジネス/教え業をしている方に。
大きなお世話をしたい、サポート業種・内容は違えども同じ事が起きています。

2000年に決まってしまった僕の初志は「凡人の凡人による凡人のための成功法則」を作り上げること。
 
先日、どれかのメルマガに書いたのですが、僕はコンテンツメイカーなので、たくさんたくさんコンテンツを作ってきて【THE BIBLE】の完成(チューニングが必要ですが)、その大元となる「西田経営メソッド」の完成を持って、
「あ、完成してしまった」と思っていたのです・・・が、じつは全然完成していなかった。
 
コンテンツとしての字面、絵面はある水準まで到達しましたが、それをお届けする、お届けして、使ってみて、活用の結果までを「コンテンツ」とするとまだまだまだまだ。
 
コンテンツの完成と思い込み【ザ・コア アルケミー】はじめ講座を開催してきましたが、講座のお届けの仕方が100年前と何も変わっていなかった。
 
■[VIDEO]私は学校システムを告訴します」
 
→ こちら
 
このことに気が付いて以来、「旧パラ・新パラ」と呼ぶようにしています。

旧パラは、歩留まりが恐ろしく悪い教育システムなので、インプットを大量にし続けて、フォアグラのように、入れ続けることで結果へ貢献すると考え、また、たくさんの新しいことを伝えることで教える側も満足感

教わる側も満足、比較的、顧客満足は悪くない。(ベストではない)
 
・・・それしか知らなかった。

しかし、新パラダイムを知ってしまった。
 
講座が終わると1%しか残らない旧パラ
なんと90%の定着率になる新パラ
 
それを知ってしまった。
 
もちろん忘却曲線があるのでずっと90%ではありませんが。

フォアグラのように詰めこまなくても、いえ、詰め込まない方が、
 
学びが定着し、
定着すると言うことは
経営現場でも使いやすい、
思い出しやすい、
反復しやすい
= 使うからさらに定着しやすい
 
僕が一番の課題に据えている身体化が、実現しやすい。
 
しかも楽しい。
楽しいから定着が進む。

これを知ってしまったので、今までのやり方で設計しているモノは切断、ゼロベースで作り直しすべき。
 
それが、コンテンツメイカーの西田としての在り方なので、受講の期限とかもろもろご迷惑、迷わせることも多々ありますが、駄目な(新パラに較べて)「商品・サービス」を売り続ける訳にいかない。
 
前にも書きましたが、西田経営学院は箱、入れ物ではなくやり方、運用の仕方を変える
だから、今までお届けしてきたモノも再考する、そんな話しをしました。

色々御案内している正統の成功ロジックセミナーも、これから案内する【THE BIBLE】も、今、案内して一部の人が読み始めている潜在意識のリアトラ【24-TWENTY FOUR】なども全部、

コンテンツメイカーとして作り直します。
 
新パラで実施すればきっとあなたのお役に立つ、経営が良くなる。

【経営力】が付く。

今まで、アルケミーは僕の知の中でベストのご提供をしていました。
(これ以外の講座、セミナーも)

ここに無事完了することができましたこと御礼申し上げます。
 
これからも新パラ×旧教材をよろしくお願いいたします。

にしだ拝

 

7step