一流の経営者になる決意を

こんにちは 西田です。

「商売を経営することで一流の経営者になる」

これが今のところの【経営力ガイドブック】タイトルかサブタイトルなのですが、この文句は、これから始まる経営学院、経営クリニックのマントラにもなると思います。

先日も伝えましたが、経営の大事さ、それを伝えたいけど・・・と色々考えていたときに、なんだかストンと来たのがこのワンフレーズです。

一般に

商売 → 経営とか

商売 小さい
経営 おおきい

商売 物の売り買い程度
経営 なんだかそれ以上に色々

みたいなニュアンスで、ちゃんと定義、使い分けがされていないかな、と。僕がお伝えする1人ビジネス・一人型のサイズだと、ことですね。

先日、少し、最先端で、真っ先にアルケミストのみなさんにこんな風に考えている、、、と試案を口に出したら

「まじですか・・・」
「それは・・・」と

かなり引かれました。(笑)

引かれるくらいにならいいかもしれない、確信しました、ようやく御案内できます。

4/16〜5/15まで西田経営学院 無料体験を開催します。

・従来教材を購入した方にはその教材の活用体験/アドヴァイス&質問
・すでに用意している講座の無料体験版 = 僕の無料版は無料レベルではない(笑)

そういう講座を、複数用意します。
それら、「無料参加し放題」です。

まず、最初に、経営ガイドブックを請求してくれた人に御案内します。

 

追伸

 
「経営の基礎 オススメセット」

あらため「商売を経営することで一流の経営者になる」
【経営力ガイドブック】

もしも、誰か親しい人、親戚、友人の経営者、経営者の友人が商売、ビジネス、経営に迷ったり悩んだりしていることを知ったとき・・・

オススメしたり、紹介したりする「経営の基礎」を教えてくれるところはありますでしょうか。

あれば、もちろん、そちらがよろしいかと思います。

「マーケティング」とか、「集客」とか「販促」とか、「ブログ」とか単品のジャンルは思い浮かぶけど・・・よく考えたら「経営の基礎」って他所は思い浮かばないなぁ〜となんて、思われるとしたら、

「経営の基礎 オススメセット」あらため【経営力ガイドブック】を準備しています。

こういう「書き物」「まとめる系」って、産みの苦しみがずっと続きます。

書いては消し、頭にある概念にぴったりくる単語に出逢うまでは宙ぶらりん・・・。それだけ、いいものになってきています。

手に入れてもらって損は無い、、どころか得しか無いはず。

 
あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】