商いは飽きないなんだよなぁ、結局

こんにちはザ・コアの西田です。

以前、島田紳助のインタビュー記事を読んだ記憶があったので、あらためて検索しました。

こちら

ちょっと抜粋します。

お笑いって教科書がないやん。だからオモロイとおもった漫才を全部、紙に書いて分析して自分で教科書をつくろうって思ったんや。

それをずーーーっとやり続けていくと、わかってくんねん。
 
オモロイ漫才はオチに入るときに急に文字数が少なくなるとか。一分間の中での”間”が少ないとか。

オモロイ漫才は殆ど同じパターンやったわ。コンビによってそのパターンをちょっとずつ変えているだけ。

また

この話聞いてる、売れてる芸人は、オレに「そのハナシは秘密にしとけや」って言うやろうな。この考えかたがバレたらライバルが増えるから。

ビジネスでもホント、これ同じだと思います。

ちょっとじゃない「かなりの」成果を出している人は、言わないけど、聞いて、紐解いて、ぽろっとこぼれてしまうと「あ、やっぱり」があるんです。

「あ、そこ、それ、やり続けているよね。だからだよね」って、昨日書いた話の続きですね。

僕はお金が残る経営を1人型経営に伝えている訳ですが

マーケティングで売るのが上手いとか
セミナーが上手いとか
人使いが上手いとか
しゃべくりが上手いとか

どの人もそのジャンルに於いて、人知れず「積み上げて」います。

つまり、スキルの積み上げで、ある次元まではいける。

倦まず弛まず
飽きずに続ければ

お金が残る経営もスキルです。
ただ、多少経営は複合技の総合格闘技のところがあるので、断面の断片的なスキルを身に付けただけでは、思うような結果 = 思ったようにお金が残る にはなりません。

そこに必要なのは、スキルはスキルでも「経営のスキル」なんですね。

今、もしも、あなたが、よ〜し、経営のスキルをしっかり学ぶぞ〜と思ったときに頭に浮かぶ、

もしも、誰か親しい人、
親戚、友人の経営者

経営者の友人にオススメしたり、紹介したりする、経営の基礎を教えてくれるところはありますでしょうか。

あれば、もちろん、そちらがよろしいかと思います。

もしも、そういえば、「経営の基礎」て考えると思い浮かばないなぁ〜となんて、思われるとしたら、

以後もこのメルマガで、そして、これから始める youtube ネクストステージ & 今までの1000本以上の動画、ブログ記事をオススメして頂ければと思います。

そういう、オススメするオススメセットがあればお知らせするよ〜てことであれば、来月には準備したいと思います。
「経営の基礎 オススメセット」みたいな

&もしも、今も倦まず弛まず飽きずにビジネスをよくしていきたい、改善していきたい、基礎を身に付けて、磨き続けたいなんて思ったら、1カ月一緒にこちらを学ぶのも手です。良かったら。

こちら

にしだ拝

 
あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】

7step