経営教育学校と経営コミュニティと経営カフェと経営クリニック

こんにちはザ・コアの西田です。

明日はセミナーの提供者として、僕が大好きな「アルケミー」の日です。

その大好きなアルケミーが大きな「問題点」抱えていました。
※すでに先日から改善が始まっています。

アルケミーもそうですが、この多くの「普通の会場型のセミナー」を旧パラダイム、略して 旧パラとします。

対して、今、お伝え、お話ししている「脱落しないオンラインアルケミー」は、新パラダイム、新パラです。

旧パラは、「学校教育そっくり型」ですので感覚でわかると思いますが、 実際に頭の中に残るコンテンツは、そのうちの半分もあればいい方で、そして実践して成果につなげられるコンテンツとなったら、10%あるかないか、です。

教え方が良くても、聞く側の受講生が超優秀であっても、この数字はそれ程変わりません。

だから、「参加することに意義がある」といって受講を促したり、またはどうしても成果につなげようとするなら、コンテンツ量を増やしに増やしパンパンにして10%の絶対量を増やすというやり方をとります。

この旧パラを僕は 「フォアグラ型」と呼んでいます。

では、新パラはどうなのか?
その辺を解説しているので下記から

ダウンロードして読んでみてください。

【PDF版 2017年1月号のニュースレター】

こちら

オンラインアルケミーで何をやるか?は=【経営力】をつけるです。

脱落すること無く経営力をつけるにはこれをやったらいい、、について解説。

こちら

経営力とはCPF力です。
こちらから再度確認

こちら

経営力、と言う言葉はなんとなく使い始めましたが、筋力とか視力とかみたいなもので、強弱とか巧拙をみることができる = 弱ければ、拙ければ、改善ができる。

そういう「状態把握」のために僕は最近CPFを6つの力に定義しました。

また、続けて書きますね。

まずは

ニュースレター
CPF再確認
僕の語り

などなど土日で見ておいてくださいね。

来週には細かい内容について御案内できます。
まだまだ、作り上げていくばかりの講座なので、作りたてが一番おいしい^^

人数をこのくらいにしようと決めているので、早めに参加表明が埋まるかも知れません。

にしだ拝

 
あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】

7step