成長したければ成長をよく知る 2016/12/21
こんにちはザ・コアの西田です。
今日は10月ころにお知らせした「ブライアン」について。
今回は、ブライアン・トレーシーが来日するそうです。
・・・そうです、、、と人ごとな感じですね。
先日も、180万円の講座に申し込んで40万円のプログラムを買ったのですが、本当のことをいえば、教材なんてフロント商品 = 本を出版している人のなら本 で十分ですね。
バックエンドの講演とかセミナーとかは受取力が無いと、ほぼ、意味がありません。
今回の講演は「成長戦略」
成長は人の成長もありますでしょうが、企業、事業も成長は必要です。
僕は一人型へのコンテンツ提供をしていますが、成長を止める、成長をストップする、成長を禁止することがあります。
正確に言うと、売上とか外面的な成長の禁止ですね。
僕が促す成長は アットマークであって、それを生み出す事業としての強さの成長です。
多くの世の中の成長戦略はそういうことは無視しています。
たいていの場合、レバレッジをかけて、サイズを肥大させて(見たこと無いけど)フォアグラのように肥えて誰かに喰われる。
では、自分がやってもいい成長、してはいけない成長とは?
それは「成長」を知ることでしょうね。
そして成長をするために何をすれば成長粗、何をやると何が成長してしまうのか
その因果関係がわかれば
やっていい成長戦略
やっていはいけない成長戦略
がわかります。
ブライアン、僕がこの手のものでオススメしたいものの中で大好きなものです。
ブライアンかポール・J・マイヤーかデール・カーネギーか。
この辺、その中で、具体的に、今、今期、今月、今、この瞬間何をすればいいのか今、すればいいことまでわかるのはブライアンでしょうね。
今、社長が身につけるべき、大量の成長戦略をお届けする、ということです。
冒頭に言いましたように、受取力がないと本、で十分です。
今、来年の伸びに対して投資する余地を探しているなら = 今まで伸びてきている ならば、投資してみることをオススメします。
エンターテインメントならまた、別ですが、この講演に行ったら、その次の日から自分は違う自分に変身できてしまう…なんてことを考えているなら、参加したらだめですね。
それって、成長しない考え方ですから。
その場合は、『カエルを食べてしまえ』でも読んで、一冊を30日やる、トライする、の方が、効果がでます。
来年の自分に投資する!
2017年、人生を変える、感動を味わいたいなら
こちら
にしだ拝
追伸
「忙しい」というできごととか状態を最優先事態にしてしまって、その他を放置することを自分に許している、許可している、忙しいが大好きで、それで、満足してしまっている
・時間管理の下手くそなあなた
そういう時間管理を生みだしている
・業務、ビジネス設計が下手なあなた
そういう時間の中に埋没している嫌われるのが怖いあなた
ブライアンのタイムマネジメントを身に付けましょうか。
あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
↓
【こちらを今すぐクリック!】