経営と縦横無尽な知

こんにちは 西田です。

僕が伝えないといけないなと最近「使命」 を感じたできごとについてお話ししますね

 

◆僕が1人型経営ノウハウを広める決意

 

先日、朝9時に赤坂集合の自社の業務があったときのこと。通勤ラッシュにぶちあたる かなと思って30分早くでました。

7:30~8:30となるのですが、その時間帯はあとから調べたら最強通勤ラッシュ時間帯でした、逆に。;;

赤坂で降りたときに、微妙に人のよけ方が下手くそな自分とその目の前で、待つ人、乗る人、身をかわしてすいすい行く人などたくさん見ているときに「なんじゃこりゃ」って思ったんです。

僕は1人型経営ですが、こんなことに体力を使ってから出勤してくる人達って、朝のパフォーマンス悪いだろ!そんな会社ってそもそものパフォーマンスが悪いベースで経営しているんだろ、、って。

日本は明治期に農村部から土地と家から人を解放して都市部や工場に人の流れを生みそこで働く人達によって成長してきました。

もう、それは終わりでいいでしょう?

ビル建築でさえ今は現場ベースは色々問題はあっても「一人親方」です。

出勤して「そこ」にみんなを集めないと、とできない「何か」のビジネスってどんなのがあるんでしょう?あるんでしょうね。

そこから資本家として労働力を利益に変換する仕組みが大きな会社はその資本家的な都合で、やっているんでしょう。

これから、今後そういう仕組みをもたない企業から放り出されるヘトヘトな勤め人がこれからもどんどん1人ビジネス・1人型経営へと、立場を変えていき

1人型経営同士の「マーケットプレイス化」が進みます。
その時に残れるのはちゃんと経営を知っている5%だけです。

あとの95%は赤字?黒字?
食べられるか食べられないか?
生き残るかどうか?

みたいな会話で一生を終わることになるはず。

だから、 僕は1人型経営に特化した経営ノウハウをしっかりとお届けしないといけない。

本気で、肚に落ちる「シーン」でした。

さて

 

◆in 大阪 縦横無尽トークライブ

 
12/17(土) 11:00~21:00
大阪 セントレジスホテル

→  こちら

グランドデラックススイートにて
→  こちら

にて、3部制 で西田がしゃべくります。

11:00~13:00頃:コンテンツ1
14:00~18:00頃:コンテンツ2
19:00~21:00頃:お酒飲みながら引き続き

見ての通り、5人くらいしか入りません。
このメールを見て、ピンと来た!という方向けの企画ですね。

ちょっと待っていただければ、PDFにした御案内を作りますがこのメールでも申込を受け付けます。

→  dai@the-core.jp

●件名:縦横無尽トークライブ参加希望
●本文:こんなことが聞きたい、知りたい
 実現するかわかりませんがどんなことも

参加投資額:48,000円(税別)

 
▼ なんでトークライブ?

先日も書きましたが、この数年、とにかく経営メソッドをお届けする仕組みをつくることに専心してきたのですが、

少しスゴロクのコマが進み、次の段階に進めるので今までやってきた様々な「1人型経営」の武器を引っ張り出してきています。

以前は頻繁にやっていたセミナーや企画、講座などを復活してお届けするために色々過去のフォルダをひっくり返しています。

その一つがこうしたホテルセミナーというスタイルだったり具体策の解決策では無い抽象度の高い話しをお伝えするセミナー。

 
▼ これをやるそもそも・・・

いろいろ本を読んだり,セミナーに出たり連続モノの講座に出たり、キャンペーンに登録して買ってみたり、人と会う~雑談~飲む、講座を企画する・・・このところ、ひたすら勉強してきつづけていますが、

最近の僕は、アルケミーについてしかアウトプットしていない。

インプットばかりしてアウトプットしないとせっかく入れたものは腐ります。

これは二重に残念、もったいないのです。

僕自身もアウトプットすることで整理されますし、整理されたモノをもしも聞く人がいればそれはその人にとっても役に立つ。

そういう企画ですから、人数は少ないの○

3人も聞く方がいたらいい感じでしゃべれて逆に、少人数だからこその本音ベースで話ができるな、そんな感じです。

「こんな話、少人数でしか言えない!」が一杯飛び出るでしょうね(笑)

 
まとめ

日程:12/17(土) 11:00~21:00

◆大阪 セントレジスホテル
→  こちら

◆グランドデラックススイートにて
→  こちら

◆参加投資額:48,000円(税別)

→  dai@the-core.jp

●件名:縦横無尽トークライブ参加希望

※PDFの企画詳細は来週には。

では。

にしだ拝

あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】

7step