脱落しない講座がある。

こんにちは 西田です。いつも、リュックとか肩掛けバックとかのチャック、ファスナーが開けっ放しで、奥さんにたしなめられます、、、「また~」って。

先日もアルケミーの移動の時に、お客さんが開いてますよ~って教えてくれて、多分小さなポケットかと思って「あ、ありがとうございます~」て言ったのですが、移動して、リュックを降ろしたら、本ちゃんの開口部がぱっくりと・・・(笑)

子供の頃から、家に鍵掛かっていなくて「戸締まり」という概念がない、緩いんでしょうか。まぁ一般的には「だらしない」と言いますね。

さて、そのアルケミーで僕の次の10年構想の「ネクストアルケミー」について「本邦初」で構想の説明、御案内をしました。

テーマは「脱落しない講座」です。「脱落しないアルケミー」「脱落しない経営講座」です。僕らは(僕は)子供の頃から本当に、続けることが苦手、進研ゼミをすごい熱意でお願いしたのに、続かなくて何度も何度も「もうやめなさい!」って怒られました。

覚えている変わり種は「速記を習いたい」です。ミミズみたいな文字を覚えて話している事を筆記するあの速記です。通信講座で頼み込んで始めましたが、見事に途中下車。今ならこう言えますが・・・「自分に向いていないモノを早くやめるのは必要な能力」とでも。

でも、普通はそうは思わなくて、「あ、おれはダメだな」「何をやっても続かないな」で、できない自分に焦点を当て続け、また、経営の改善にしても、「あ、きっと続かないよ、おれは、私は、僕は」なんて思いがちです。

それって、時間もお金ももったいないですが、そもそもの目的の自分の憧れの姿が手に入らないことが、もったいない。アルケミー及び僕のコンテンツは経営の技量をあげること、優れた経営者になること。その一つのアウトプットとしてお金が残る。

ところが、途中でやめれば、途中下車すれば、その目的は達せられない、つまり経営はへたくそのまま、技量は低い、アウトプットとしてお金が残らない、、がまた、明日も来年も続きます。

ちょっと目先を変えて、マーケティングとか集客とか目先の戦術的なことで、キャッシュや売上や上手いこと行って利益が増えても、しばらくしたら元に戻ります。フロックですね。

なので、僕は、僕のように、すぐやめてしまってきた、脱落してきた人にこそ「脱落しない講座」で経営技術を身に付け続けられる環境とかコンテンツとかノウハウをお伝えして、身に付けるお手伝いをしたい。

それが、今回、企画している

「脱落しない講座」「脱落しないアルケミー」「脱落しない経営講座」

です。

来年から本講座を運用開始しますが、メルマガの読者さんに限って、プロトタイプの講座を御案内します。

脱落しないことによって、あなたの経営技量をぐぐっと上げてください。実施は12月中旬です。募集は今週中に行いますので、メルマガウォッチしておいてください。募集人員は最大でも10人なので、見逃さないように。

にしだ拝

追伸:

個別の問い合わせで「うちの業界は低価格が進んでいるが@2000は達成するか?」という質問が来た。これは、「日本はデフレだが価格アップはできるか?」「零細企業は人の採用がむずかしいが、どうすればいいか」とか、すべて「今の経営結果は俺の責任では無い、外部のせい」という思考回路。

脱落するのも、進研ゼミの仕組みが悪い、講座が自分に向いていない、仕事が忙しい、どうのこうの。でも、常に、人生で起こることは自分が100%引きおこしている、責任をとるっていう生き方にすれば、こんな質問で無いんですがね。

ただ

これから僕は10万人にお届けするとしたらこういう質問をするみなさんとおつきあいをするんだ、、、、と今まで無かった質問に、「変化」を感じています。これも僕が決定した何かが引き起こした僕が、源のできごと、です。

わかりますかね?「自分が100%源」です。

 

【最終回】ブレイクスルーセミナー&アルケミー説明会【最終回】

 

【11月最終回】

お金が残るセミナーでやるのはCPFの決定と現場での生かし方アクションプラン、そして、誰も言ってくれないパラダイムシフト物の見方です。

■ 最終回 ■

11/15(火) 16:00~20:00(15:45開場) 銀座開催 懇親会あり

→ こちら

参加費:3,000円(税込)

「けっこうがんばっているのにお金が残らない、なんで?」「実際、何から手を付けていいかわからない」そんな起業家のためのお金を残す経営BTSモニターセミナーです。経営者としてのパラダイムシフトを体験したい、え?そう考えるんだ!を見たいとしなら。

→ こちら

もう、5人埋まっていますが、最終回なので、
部屋の大きさ的にあと、3人までOKとします。

もちろん懇親会もありますので良かったら時間を割いてみて下さい。

? 11月の説明会、及び12月の受講開始で募集を締め切ります。(WEBからの申込も含めて)

【重要】

ブレイクスルーセミナー&アルケミー説明会は12月から開催ありません。

BTSは12月から開催ありません。
BTSは12月から開催ありません。

アルケミーは5月で終了しますので

アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。
アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。
アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。

2017年01月以降のアルケミー入塾できません。
2017年01月以降のアルケミー入塾できません。
2017年01月以降のアルケミー入塾できません。

あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】

7step