魅惑的なことを今すぐやる方法

こんにちは 西田です。

今日は先日書いた3カ月について、別の切り口からお話ししますね。先日のは何かを3カ月続けるという話しですが、今日のは違う意味で3カ月は続けたらやめる、と言うお話しです。

テーマは気の迷いです。

ぼくら事業家は、いろんな情報に触れて行動的な人はどんどんやっってみる。なので、この話しは、行動力の無い人も活用してください。普通、始めないで3カ月くらい経っちゃいますからね。

どういうことかというと、、、

気の迷いがおきて、ふらふらふら~っておいしそうな話しとか、楽しそうなこととか、魅惑的なこととか、抗えないなにか、吸い寄せられるようにやってしまうこと。

そういうこと、ありますよね?

ずっとやってみたかった○○とか、初めて聞いた話で、めちゃくちゃ面白そう。友人が知人がやっていて、誘われた、断れない、断りたくない、じつはやってみたい。

それ、やっちゃうんです。

で、そういうことをしているときに、その渦中にいると分からなくなるので、予め決めておくんです。3カ月で帰ってくる、と。

ここがミソなのですが、「行ってくる」んです、その魅惑的なことに、その期間没入する、一生懸命やる。魅惑に抗いながらもっとはまったらどうしようとか、最初は小手調べで、とか、ちょろちょろではなく「やる」

で、3カ月で旅行から帰るように、「さぁ、帰ろう」といつも世界に帰る。それでも帰りたくないことって、あります。本当に没入、今後も、「そこにいたくなる」=続けたくなることがあります。

それはやらないとわからない。やったらわかる。だからやる。やれば実感できますからね。対象はどんなことかと言うと、仕事に限りません。いいことに限りません。悪いこと、も。

体に悪い、事業にとってよくない、自分にとってよくない、人から見られて良くない、悪い、、、、そんなのも含めてです。なので

・場合によっては良くない遊び
・人(仲間、家族、友人、知人)に後ろ指、さされること
・事業的にぶれていること
・価値観が同じ人の仲間からはちょっと首を傾げられてしまう
・人格を疑われるようなこと
・もともとの自分の価値観から考えてもそれはやらないこと
・自分に禁じていること

(法、倫理的に良くない?犯罪?それは自分で判断してください)

などなど

は普通、やらないでしょう?

やってください。そして、3カ月で帰ってきてください。そういうアドヴェンチャーに行ってください。おそるおそるでも、腰が引けてても、びびりながらでも、やばいと想いながらでも

ぜひ。

それでね、人生が崩壊するようなことはありません、たいていは。だいたい今までの人生の慣性のほうが相当に強力なので。こんな風に考えて、行動に移してしまえば、言い訳、エクスキューズがあるのでラクなんです。

最後にそういうときにダメな人のダメなことばづかい

「やってみる」 は  ダメですよ。

やる。← この 丸 句点が大事。 やる。

やってみる、、、、はこんな感じで、終わらないし、始まらないでだらだらと今が続くんです。

やる。   って心の中で言ってからやってくださいませ。

にしだ拝

 

ブレイクスルーセミナー&アルケミー説明会

 

【11月予定】

お金が残るセミナーでやるのはCPFの決定と現場での生かし方アクションプラン、そして、誰も言ってくれないパラダイムシフト物の見方です。

■ 最終回 ■

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

11/15(火) 16:00~20:00(15:45開場) 銀座開催 懇親会あり

→ こちら

参加費:3,000円(税込)

「けっこうがんばっているのにお金が残らない、なんで?」「実際、何から手を付けていいかわからない」そんな起業家のためのお金を残す経営BTSモニターセミナーです。経営者としてのパラダイムシフトを体験したい、え?そう考えるんだ!を見たいとしなら。

→ こちら

各回5名で今、もう、どれも2~3名ずつ埋まっています。もちろん懇親会もありますので良かったら時間を割いてみて下さい。

? 11月の説明会、及び12月の受講開始で募集を締め切ります。(WEBからの申込も含めて)

【重要】

ブレイクスルーセミナー&アルケミー説明会は12月から開催ありません。

12月から開催ありません。
12月から開催ありません。

アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。
アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。
アルケミー入塾は2016年12月スタートで最後です。

2017年01月以降のアルケミー入塾できません。
2017年01月以降のアルケミー入塾できません。
2017年01月以降のアルケミー入塾できません。

あなたの友達・親戚に経営の情報が必要な時に教えたいと思う良い経営の情報がおありですか?
ある → ぜひ、その方を教えてあげてください。
ない → 良かったら私の情報をお届けいたしますね ↓ ↓ ↓
メルアド1分で登録できます。
  ↓
【こちらを今すぐクリック!】