ここがわかると儲かってしまう話

こんにちはザ・コアの西田です。

[VIDEO]10人3人1人の法則
→ こちら

今日の話は、、、けっこう
どうでもいい話、です。

僕は

「っっぽい」のがダメ、
嫌気とか、虫酸とか、悪寒とか、
そんな感じをうっすらと
みぞおちに感じる、

そんな話です。

ぼくにもあなたにも
間違いなく「っぽさ」って
あります、ありますが、、、、

どんなのか、、、

コンサルタントっぽい
成功者っぽい
成功しているっぽい
いい人っぽい
健康志向っぽい
人生謳歌しているっぽい
お金持っているっぽい
多忙っぽい
人気者っぽい
その他もろもろ、その業種っぽい

こういう視点が立つこと自体
僕にそういう価値観があるからなので
書いている時点で、

そういう、っぽく

ありたい、ありたくない、

みたいな

どうでもいいことを脳が
考えているってコトでして、

そんなこと考えていない人には
どうでもいいことですし、

かつ、

っぽくあろうとなかろうと
それもどうでもいいことです。

でも、

世の中には

それを、無意識、意識的は別に
演出、人にそう見られたい人が
たくさんいるってコトは間違いないんです。

だれだって、みられたいように
見られたいって思いはありますよね?

[VIDEO]毎日の売上への執念
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(恵比寿で外で撮影したので雑音が多いです。)

ここからが本題。

ここがわかると儲かってしまう
、、、んじゃないか、、って話です。

マーケティングとかモノを売るとか、
提供するとか喜ばれるとかって、

だいたい、この辺を満たしてあげる

その人のなりたい姿、

もしくは

もっとそうあり続けたい、もっと高みを、
もっと深く、もっと鋭く

そういう「っぽさ」を欲しがっています。

よりコンサルタントっぽくありたい
より成功者っぽくありたい
より成功しているっぽくありたい
よりいい人っぽくありたい
より健康志向っぽくありたい
より人生謳歌しているっぽくありたい
よりお金持っているっぽくありたい
より多忙っぽくありたい
より人気者っぽくありたい

その他もろもろ、

よりその業種っぽくありたい

こういうのって、際限が無いので
欲しい、欲しくない、ではなくなります。

最初は ~たい、=wants だったのが

もう、その位置、地位、まで行っていると、
それを維持しないといけない

もしくは、

もっと、

上がり続けないと、
深め続けないと、

後進に、顧客に取り巻きからの
関心を損ねる(かもしれない)ので

より、っぽさ、を手に入れる「必要」が出てきて
「実現するためのそれ」は必ず手に入れます。

そして、それらはもう、「ニーズ」です。
必需品になってしまうわけです。

僕らがなにかを売るとは、こういうレベルまで
高めて売らないといけないわけです。

ただし、必需品といってもそこいらにある
買い回り品、コンシューマー商品とは
訳が違うんです。

そんな「必要性」を満たしてくれる「それ=あなたが売るモノ」は

必要、、、、マンガ、ドラマ、映画の見過ぎですが

「シャブ」ですね。

シャブ中毒。

なのに、そこらにない、、、、、

そのシャブの売人からしか買えない。

しかも、中毒が強くなるほど、値上がりする。

でも

「お願いですから売ってください」ですね。

どうですか、今日の話、

どうでもいい話でしたかね?(笑)

ちなみに、僕は

コンサルタントっぽい話術
・・・必要ないので買いませんし、

成功者っぽい、持ち物とか交友関係とか
・・・必要ないのでいりませんし、

いい人っぽく見られるSNS発信とか
・・・必要ないのでやりませんし、

健康志向っぽく見られる食べ物、着るモノ
・・・必要ないのでどっちでもいいですし、

人生謳歌っぽい、旅行とかレクリエーションとか飲食とか
・・必要ないのであればいい、程度ですし、

お金もっているっぽく見られる
・・・必要ないので持ち物増えませんし

多忙っぽく見られる
・・・必要ないのでどこにもアポいれませんし、

人気者っぽく見られる
・・・必要ないので交流広げませんし

やっぱり、起きて半畳寝て一畳、喰ってどんぶり一杯、です。

最後に僕の話では無くてあなたのビジネスの話。

世の中には、

不足感を持っている人、
それを不幸に感じている人がたくさんいます。

そういう人は、あなたのそれを「必要」としています。

みんな

もっと「っぽく」なりたいんです。

なりたい、そのためには必要。

これが売れる主要要因。

あ~、すごい、お金儲けのめっちゃ大事な話、
無料メルマガで、書いてしまった。

でも、大丈夫、たぶんこんなところまで
読んだあなたはとても危篤、、、、もとい、奇特。

きっと最初のふるい、で多くの人は読んでませんから。

って、これが、

顧客のフィルタリングの方法でもありますよ。

で、この辺にリンクを貼っておくと、
さらに、フィルタリングになりますが、

一番フィルタリングになるのは、
メールの中腹、です、一番購読率が低いから。

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★12/9(水) 17:00~21:00(16:45開場) 銀座開催 懇親会あり

★12/15(火) 13:30~17:30(13:15開場) 銀座開催 懇親会あり

★12/22(火) 17:00~21:00(16:45開場) 銀座開催 懇親会あり

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