売上がどんどん上がる。

こんにちはザ・コアの西田です。

昨日の続きですよ。

まずはフロント・バックに分けるでしたね。

そして

フロントライン=顧客に直接接触がある
ものなかの整理です。

その中身を

レジをチーンと鳴らす行為か?

それともそうではないか?

に分けます。

間接的には売上には貢献している、
みたいなのは、それは、
売上に関わっていない、と見なします。

すると

お客さんにかかわってレジをチーンか?

○か×か

これだけに分けられます。

いいですか?

ここからが本番。

どちらにも、あなたがやった方が
最高のパフォーマンス
あなたしか提供できない

余人に代えがたいもの

と、

それ以外があります。

2×2で4象限ですね、
分けてみてください。

分けたら、

あなたじゃ無くていいもの
・・・外注してください、

って、物の本も、コンサルタントも
みんないう、それ当たり前。

それができれば苦労しないですよね?

そんなこと分かってはいますよね?

でもできないんですよね?

なので、違うことやります。

1象限毎に

全部合計してみてください。
そして、あなたの時給を掛けてください。

各象限のコスト総額がでますね。

各象限の売上も書き込んでください。

もちろんサポート的なこと、
納品的なこと、あるでしょう。
それは大事だ、肝だ、でも売上は上がっていない

って思うでしょう?

でも、やってみてください。

数字で見る。

コストかかって、売上ゼロ?僅少。
?微々たる売上

あなただけがやれることで
時間コストかけて、
売上いくらですか?

売上が上がっていない人は

まぁ、時間コストかけて
売上ゼロのことを延々とやっています。

ひどい場合は、

売上を上げる活動を
この1ヶ月この3ヶ月
やってないって人もいます。

逆に、

売上を作る行動ばかりやっているけど
コスト:売上が

悪すぎる行動を膨大にやっていて、
頭がゆでがえっている人もいます。

売上がどんどん上がる人は
当たり前なんですが、

コスト:売上がいい。

ならば、

あなたが外注すべきことはどれ?

この中を優先順位も
付けていくので

より効果効率のいいことに
足場を移していくのですが・・・

僕が、こうしましょう、と
いうのではありません。

コンサルタントが
言うのでもありません。

今、算出した数字が教えてくれます。

あなたが気がつく。

僕はこれをすべて付箋でやりますし
やってもらいます。

なにせ、移動が楽。
転記の災い・煩わしさがない。

あなた気がついて
やめたいもの、委任したいもの・こと
外注したい物があれば

分割してください。
行動に落としてください。

そして必ず、一日で
できるサイズに分割する。

・・・

    ・・・

さてやりましたか・・・?

読んでるだけでは駄目ですよ。

99%の人はやらないでしょうね。
だから、変わらないんですがね。

僕は会計とかマーケティングも
経営戦略も統合的に扱えますが

なによりも、

「それ(上記の上位概念・抽象的なこと)」を

現場に落とす、仕事術を
10年掛けて体系的にしてきました。

抽象から具体へ

「絵空事」で終わらせない。

やる。

これ以外に変化は起こせません

・・・が世の中にある方法が
せっかく行動を起こしたのに

抽象 → 行動 への
断層が多い仕事の方法が多すぎです。

マーケティングプランとか
戦略を立てるところに
関わっておいて、

その人の仕事の処理能力とか
処理の稚拙さ・混乱度合いなどを

整理して現場の戦術にできるかできないかで

「成果」「結果」がかわります。

上記やってくださいね。

で、やってみた、
でもやっぱり文字だとわかりにくい

できた、
もっと知りたい

なんてことであれば

・・・という、

経営者・事業家のための
効率はもちろん効果が最大化する
仕事の方法をここでやりますよ。

《なにから手を付けたらいいか
 わからない経営者のためモニターセミナー》

日程:9月30日(水)
会場:銀座セミナールーム
参加費:3,000円(税込)

【第一部】

「なにから手を付けたらいいかわからない
 経営者のための今すぐ仕事効率が
 アップする経営改善術」

◆時間◆

16:45~18:15(1時間30分)

【こんな方にオススメ】
・じぶんなり経営で、仕事の優先順位が
 わかっているはずなのに、いつも結果はバタバタ
・CPFを見て、整理したいと思ったが
 何から手を付けていいのかわからない
・処理能力をアップしたい

【第2部】

《BTSモニターセミナー》

 お金が残らないけど何から手を付けて
 いいかわからない経営者のための
 今のビジネスの硬直を突破して
 お金を残す経営モニターセミナー

◆時間◆

18:30~21:00

【こんな方にオススメ】

CPFの軸の決め方
無駄なお金の削り方
軸を決めた後の活動の仕方・・・

・日常の活動から
・「商品・サービス」から
・外注・委託・パートナーから
・仕入れ先から
・決算書から

・・・etc

1,2部共に

「何から手を付けたらいいかわからない」の解消
 → 手を付けることを発見実感できます。

DVDだけでは、
自分のビジネスに落とし込めなかった

参加したらいいと思います。

参加の仕方

・1部だけでも
・2部だけでも
・1~2部通しでも3,000円です。

もちろん懇親会もありますので
良かったら時間を割いてみて下さい。

→ こちら

お申込は、すべて

・1部だけでも
・2部だけでも
・1~2部通し

上記リンクの「9/30の申込」からお願いします。
申込確認のメールはBTS分の提携文章ですので
後ほど、参加予定をメールにてお伝えください。

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