今まで通りが楽な理由と苦痛、成長との関連。 2014/12/16
こんにちは 西田です。
12/14.15での西田コンテンツの
最終販売ご購入ありがとうございます。
今後は、すべて、固有の資料請求や、
情報登録のあとの販売でしか、
見ることができないと思いますが、
DLしたコンテンツは時代を超えて
使えるモノばかりだと思います。
思い出したら見て、聞いて、活用して
事業の改善に役立ててみてくださいませ。
さて、前回、【凡人ほど目標が必要】と
書きました。
今、現在12月ですが、なにか目標を追いかけて
事業をしていますでしょうか?
僕はいろんなツールを手を変え品を変え、
労働者西田が飽きないように、
目標に向かわせようとしています。
労働者西田も
経営者西田もすぐにサボりますからね。
人は易きに流れる。
集客・マーケティングの大家がこんなことを言っています。
ほとんどの経営者は放っておくと、
集客の窓口が2個か3個に
戻っていってしまう、と。
そう、楽なんです。
今まで通りが楽、
今まで通りでないことに挑むと
楽では無くて、ともすると苦しい。
苦しいときほど、成長しています。
ここからはよもやま話。
今までず~~~~~っと僕のスタンスだった
「成功事例を自分(西田)のマーケティング
・販促・売上アップ・自己利益」のために
世の中にさらさない、があります。
ほんと、いつも思いますが、
「こうしてああして、こうなって、
こんなんなりました!」って
特に出版している人に多いですが、
「マーケティングは顧客になれば
ほぼすべて盗める」
って 事実・現実。
成功事例を晒したら、
特に、マーケティングを
一生懸命やっているまじめな
経営者ほどすぐに買います。
そして真似ます。
だから、僕の主義として
成功事例は紹介しない
そういうことはやらなかった。
でも、
今アルケミーで
どんどん声を頂こうと進めています。
特に動画で、詳細に。
これはどうしてか?
顧客になって
買っても手に入らないんです。
どんなに事業の変化・成功・成長について
世の中に晒したとしても
全体・統合的な経営の変化が
複合成果 なので、
真似した方が肚をくだす。
僕のクライアントさんや
受講生の方は
爆発的に売上が伸びたり、
何倍も集客ができたり、
行列が出来て、利益何百%アップもありませんが
変わって、変わり続けて、変化し続けている。
そんな事例をご報告頂いていますので
すこしずつサイトに載せて
お知らせしていきたいと思っています。
なので、
なので
なので
お願いです。!!
僕の講座・塾に参加していない、でも
複合的に、成果・結果が出たよ、というあなた、
僕が取材に行きます。
成果を教えてくださいませ。
もちろん名前だし、顔出しを望まない場合はもちろんそれでOK!
教えてくださいませ。
こちら
(※メルマガからの登録になっています)
さぁ、今週にはご案内のお手紙をお届けできるかな
1/10 の 経営目標を作る1DAY経営計画 ワークショップですね。
来年、さらにもう一段上の変化をしたいなら、
+ 1/31・2/1の2日間も空けて置いてください。
では。
にしだ拝