錦織選手が強い理由は戦略

 こんにちは 
 1人型経営でお金を残す専門化 西田です。

 錦織の記事をどこで読んだのか。

 強い選手、弱い選手の最後の分岐点は
 戦略だそうですね。

 錦織選手は戦略を身につけてから強くなった。

 戦略ありますか?

 僕がちょこちょこ言っている
 戦略のレイヤーでいえば
 どのレベルの戦略がありますか?

 メルマガ戦略?
 ブログ戦略
 youtube、動画戦略
 集客戦略

 ?????

 販売戦略?

 それらは全部、低いレイヤーの話です。

 戦略の間違いは戦術でリカバーできません。
 戦術の間違いは戦略の範囲のミス、リカバー可能です。

 とはいえどんな戦略も

 どんなに高いレイヤーでも低いレイヤーでも、
 全体像、全体設計からいくのは同じです。

 よく、

 走りながら考えると言いますが

 あれは、

 その人のレベルで最低限の
 「戦略=全体像」ができているから、
 意識していようとしていまいと、

 走って= 戦術を戦略に基づいて
 手を打ちながら考える

  = 修正を重ねればいい

 そう考えているからです。

 でも、たいていは、

 「本当に、、、正真正銘」

 戦略がない。

 とすると、本当に走りながら、考える、

 のは、

 「戦術」に決まっています。

 体を使いながらやってみてください。

 戦略を考える・・・、本当にジョギングして、です。
 考えられるのは、全体像では無く
 戦略の課題ですら、部分を考えていたり
 部分の解決案が降ってきたりにすぎません。

 戦略を統合するには、
 頭を使う環境を作らない限りできません。
 
 で、できないから
 時間が流れ続け、、、

 その間に仕事で

 小さなミスとか、大きなミスとか
 一度の目指す方向の違いとかは
 修正されずに蓄積されていきます。

 もちろん、その時の事業上の
 いいことも積み上がっていきます。

 しかし、それが、その後の全体戦略において
 有効かどうかは分からないけど
 積み上げてしまう。

 が、それが将来足を引っ張る。
 そんな話は山ほどあります。

 で、

 ・・・ 止まって戦略を考えるときには

 選択肢が少なかったり、
 制限事項が多かったり

 動きたくても動けなかったり、、、、

 お金の問題
 関係者の問題、、、仕事関係
       、、、家族、プライベート
 スキルの問題、、、時間をかけないと身につかないもの
 業界の変化の問題、、、時既に遅い、など

 でも、まぁ1人でやっているビジネスくらいで
 1人あたり付加価値2,3000万円くらいは
 実際はどうにでもなりますが、

 より高く、レベルを上げて行くには、
 それでは、じつは、無理が一杯なんですね。

 なので、止まって、戦略レベルで考えて
 修正を加え続ける。

 加え続けるのに、、、

 これを一年に一回やる人・事業
 四半期に一回やる
 2ヶ月に一回
 毎月やる。

 どれが強いビジネスを作ると思いますかね?

 これを実施してもらうのが

 【ザ・コア】アルケミー 錬金術です。

 【ザ・コア アルケミー】のWEB版 WEB説明会です。
 見ると20000円得する説明会ですのでよかったら。

 ⇒ こちら

  【余談】

 1人から見て、相応にサイズのある事業、
 たとえば10人でも十分に大きいですが、
 そういうサイズを見越して、

 売上も何億、何十億って考えていて
 そのプロセスで今小さい、数人、というなら
 全体設計よりも、

 売上、取引量アップです。

 これも戦略上のセオリーに基づいて
 決まるので、それを書いています。

 売る売る売る、、、がいいです。

    ・・・ 余談ここまで。

 サイズ=年商、を求めたい、もあるけど
 人数は絶対に増やしたくない、なら

 売る売る ⇒ 立ち止まって全体設計
 売る売る ⇒ 戦略設計

 の回転数を上げていく。

 です。

 にしだ拝

 追伸

 今日までで、

 以下の企画の掲載を終わります。

 明日、お昼頃には

 販売のお知らせできると思います。

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 特設コーナー: さよなら、、西田コンテンツ(再録・11/28まで掲示 )

もう何回でも言っていまして「そんなの西田の事情だろう」みたいな話ですみません。アットマークブック(旧コンサルブック)&その経営メソッドをもっと多くの起業家・経営者に届けたく今、じわっとレバレッジをかけ始めています。1万人の経営者に届けたい。

そんな風に思っているんですが可能ですかね?最初は1000人と思っていたのですが、それは、「できる」気がしてしまっていたしなんか想定内の目標みたいに感じでした。1万人にしたら、全くできる気がしない(笑)それは、目指したいかなぁと。全く戦略的ではない目標設定です。

でも、、、、なんかそんなの達成している自分を想像した日には、にやにやしちゃいます。てか、どんな達成の姿かわからないのです。

でも、達成?到達?している?するとですね、今以上にたくさんの人が、僕のリストに入ってくる。僕はピタゴラスイッチみたいにがっつり仕組みを用意したく、今、あれこれ、用意しています。用意した仕組みなんて想定外に壊れるのですがそれでも想定できる可能な限り作り込んで壊れないようにしたい。で、

 ここから、あなたにも関係あるかもしれない話です。

ご存じステップメール、というシステムありますね?あの中で、旧来商品を全部値上げして販売していきます。&同時にレターの見直しなど販売ラインの整備をしています。なので、

なので?

なにが「なので」かわからない、、、ですねえ、っとつまり、

全部値上がりするんです。

どんな商品も

お客さんが買っていない理由の最大の理由

「そんな商品があるって知らない」今の価格で、知っていて、今、いらないと判断して将来値上がりしたモノを買って頂くのはそりゃいいです。んが、今知らなくて、逃しているとしたら、お知らせする義務がある。で、下記です。今月~来月の15日くらいまでで、販売予定のコンテンツを「大放出」します。対象商品は以下で

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にのみ情報を送ります。以下のそれぞれのジャンルのクリックをすると、登録の確認画面が出るので、了解したらクリックしておいてください。
(※メルマガからの1クリック登録となっています)

 ※登録の終了・完了は11月28日までです。

 《販売日》

 今月 11月29日・30日の2日間

 来月 12月14日・15日の2日間

 合計4日間だけです。

すべての商品に登録しても構わないし興味ある一品だけでも構いません。
 
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 今月 11月29日・30日の2日間

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 来月 12月14日・15日の2日間

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