約束出来るのか?でも、そもそも約束する 価値はあるのか?

Pocket

こんにちは 1人ビジネスの西田です。

 ○○○ピザの激有名なコピーは?

 ・・・と書いただけで、

 マーケティングに興味が有る無し関係なく
 多分、出てくると思います。

 それは「すかっと爽やかコ○○ー○」くらい有名で。

 有名だから有名なのでは無く
 そもそも問題解決に突き刺さったから。
 
 「これ」のすごいところは、

 おいしい、とも、いいチーズを使っているとも
 腕がいい職人が焼いたとも言っていないこと。

 機能性のベネフィットを言っていない。

 たったひとつの大きな問題、

 「遅いから冷てぇんだよ!
  チーズ固まってんだよ!
  ムキー〜〜!」

 を解決した。

 自分の機能性のベネフィットには夢中になり
 こういう刺さる感性的なベネフィットを表せないとだめだ。

 さて、問題はなんだ?

 それを解決するのはなんだ?
 それを約束出来るか?

 
 にしだ拝

 
 

 週刊*1bizMBAReport:W1R
+──────────────────────────────+
 1人ビジネスMBA 今週のトピック まとめ
+──────────────────────────────+

 3/3(月)成果の上がることは全部やる
 こちら
 
 3/4(火)王様のように
 こちら
 
 3/5(水)働き方の嘘・ほんと
 こちら
 
 3/6(木)機能性?ブランド?
 こちら
 
 3/7(金)
 こちら

+──────────────────────────────+

 今すぐ西田のブログで、今週のトピックスをおさらいしてくださいね。
 読み返したり、できれば、記事に対してコメントを入れて見てください。
 そうすることによって、新たな気づきやアイデアが浮かんできます。

Pocket

follow us in feedly