約束出来るのか?でも、そもそも約束する 価値はあるのか? 2014/03/08
こんにちは 1人ビジネスの西田です。
○○○ピザの激有名なコピーは?
・・・と書いただけで、
マーケティングに興味が有る無し関係なく
多分、出てくると思います。
それは「すかっと爽やかコ○○ー○」くらい有名で。
有名だから有名なのでは無く
そもそも問題解決に突き刺さったから。
「これ」のすごいところは、
おいしい、とも、いいチーズを使っているとも
腕がいい職人が焼いたとも言っていないこと。
機能性のベネフィットを言っていない。
たったひとつの大きな問題、
「遅いから冷てぇんだよ!
チーズ固まってんだよ!
ムキー〜〜!」
を解決した。
自分の機能性のベネフィットには夢中になり
こういう刺さる感性的なベネフィットを表せないとだめだ。
さて、問題はなんだ?
それを解決するのはなんだ?
それを約束出来るか?
にしだ拝
週刊*1bizMBAReport:W1R
+──────────────────────────────+
1人ビジネスMBA 今週のトピック まとめ
+──────────────────────────────+
3/3(月)成果の上がることは全部やる
こちら
3/4(火)王様のように
こちら
3/5(水)働き方の嘘・ほんと
こちら
3/6(木)機能性?ブランド?
こちら
3/7(金)
こちら
+──────────────────────────────+
今すぐ西田のブログで、今週のトピックスをおさらいしてくださいね。
読み返したり、できれば、記事に対してコメントを入れて見てください。
そうすることによって、新たな気づきやアイデアが浮かんできます。
2014/03/08