売りはなんなんだ 2014/02/24
今晩は
from:西田光弘
このメールはWEB・ネットショップ・
情報型/コンサルティングなどで
集客・販売をしている人向けに書いています。
※読み終わって気になる場合
3/15(土)を明けておいてください。
今、毎月毎月売上を立てていると思うのですが
調子はどうですか。
楽勝?けっこうきつい?この先も見通し明るい?不安?
それぞれかと思いますが、
これから(永劫)もっと売上を上げていきたい
場合によっては「ねばならない」そのためなら、
かなり真剣に労力を費やすつもりが
あるという方にだけ読んで頂けるとうれしいです。
動画でも^^
当たり前の話をします。
”マーケティング的にあなたのビジネスは
「売り」「エッジ」「尖り」はあるでしょうか?”
じつは・・・
最近2回お伝えしている「人生ライン」についての話は、
経営のどの部分、ジャンル、パートを
改善していこうとするときでも同じです。
必ず、人生ラインの移動の時に
「引き戻し」が起こります。
ちょうど、ダイエットのリバウンドのように。
昔のスポ根マンガみたいに
腰に自転車のタイヤのゴムチューブが巻き付いていて
後ろに引っ張られます。
その「引き戻し」への対策が無くても
勢いでぶっちぎれるのは
アラファ(起業5年生)前の、
起業直後のガムシャラなとき。
(あとは借kingで後ろから玉が迫り来る場合です)
それをクリアしてしまうと
・・・たいてい、色々考えるし、
経験もしてしまったし、
「ガムシャラ」にはなかなかなれない。
すると・・・?
変わりたいつもりはあるのですが
推進力 vs 引き戻し力 は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
たいてい、現状維持がコンフォートゾーンなので
そこにとどまります。
動画で人生ラインと売上アップの関連について ↓ いますぐ
→ こちら
※読み終わって&動画も見て気になる場合
3/15(土)を明けておいてください。
にしだ拝