差が儲かるのだから気がつけるようになる 2014/02/07
こんにちは 西田です。
盲目の作曲家がどうのこうの・・・
FBでも誰かが書いていたし、新聞にも書いてありましたね。
記事を読みました、記者会見の記事ですね。
思うんですが、今に、ほんとに、「ただの記者」って入らなくなりますね。
霞が関官僚がマスコミのことをこう言うそうです(伝聞)
「マスコミの脳は小鳥の脳」
僕らは小鳥の脳で書かれた記事を読んでいるんですよ。(笑)
記者会見で話されたことと配付資料を記事にしているだけ。
まぁ、ネットで検索くらいはするんでしょうが・・・
それにしたって、今後、もっともっと個人が放送局・発信局になっていく位ですから
個人よりも公共性が高い企業なり、組織は、記者会見だろうとなんだろうと
オンタイムでネットで発信しますよね。
ってことは、やっぱりいらんなぁ・・・。
いるのは、書かれた記事と自分でみた生データとの
情報の非対称性でしょう。
そこに書かれていないことこそが「情報」。
非対称性に敏感になるとどうなるか?
自分とお客さんの情報の非対称性に気がつけるんです。
価格・価値とは?
「差」ですから。
儲かるようになります。
にしだ拝
──────────────────────────────
整理:1人ビジネスMBA/動画ブログ とは・・・メルマガで
あなたは文章に触れ/読み動画にブログで触れ/見て、
1人ビジネスMBAで、コンテンツに見て、聞いて、そして読んで
もちろんワークショップが用意あるので手を動かし、
あなたのビジネスに活用してみてください。
なにかにぶつかる、うまくいく、とその次、いやいや、
そもそもうまくいかない・・・などなど
そうしたらまた、コンテンツ・メソッドに還る。
西田が大好きな円環型の考え方からできています。
+──────────────────────────────+
1人ビジネスMBA TIPS まとめ
+──────────────────────────────+
【ザ・コア】と1人ビジネスMBA、そして元々の
1人ビジネス大学のHPってどういう関連性になっているの?
………………………………………………………………………………
⇒ こちら
+──────────────────────────────+
すでに登録してコンテンツに触れてみて、「!」ならば
ぜひ、あなたも近くの起業家・経営者に紹介してくださいね。
⇒ こちら
──────────────────────────────