最も儲けを生むアイデンティティ 2013/08/17
こんばんは サポプロの西田です。
前回まで
・小技を使って西田を働かせる → 環境づくり → 主導権のため
→ 「時間帯毎のアイデンティティ」
今回は 最も儲けを生むアイデンティティ です。
僕の主軸のアイデンティティは「コンテンツメイカー」です。
なぜ、コンテンツを生み出すのか?
コンテンツは、一度投じた労働が何度でもお金を生んでくれるので
とても好きな働き方です。
これに対して、セミナー・コンサルティング・相談などは
労働集約型なお金の生み方なので、限定的に好きです。
これは僕の事情ですね。
これを
ひっくり返して、
ユーザー、お客様、使い手さんであるあなたに置き換えると
コンテンツは、
自分で咀嚼、消化、吸収、自社への転換、利用・活用を
すべて自分でやらないといけないので、大変度が高い。
= だから、コンサルティングやセミナーに較べて安い
****
提供者が、労務を提供してくれるタイプのものは
自分での咀嚼〜活用まででの不明点、乗り越えられない壁を
一緒に乗り越える・越えてくれるので、大変度が下がり実用度があがる。
= だから、コンテンツに較べて高い、個別度が上がれば価格もあがる。
さて、あなたが、
あなたの事業に成果を出さないといけない立場の経営者で
あなたに、誰かがお金を出してくれているとしたら?
あなたは、お金の使途をプレゼンしないといけないですね?
10000円とか30000円のコンテンツを買って、読んで、聴いて、
どんな結果を出せます、出すつもりだとか
10万円とか30万円のセミナーとかコンサルティングを利用して
こんな結果を出します、とか出す気なんだ、とか。
より安く、自分で活用できて、結果に結びつけられるなら
コンテンツは最良の投資ですね。
本で活用できるなら本がおそらく最良です。
でも、結果が出ないなら、売上が上がらない、
利益が上がらない、つながらないなら、それは「浪費」ですね。(笑)
「自己投資だよ」と言いながら買ったとしても、です。
が
10万でも30万でも、
金を出してくれた(出資者)人にこの投資したお金を
○万円にするように○をして、×をして▼をして、
そうするとこうなるのでコンサルとか相談とか活用します。」
その成功度とか確信度が高ければ
そっちの方が、投資対効果がいいわけですね。
「買い物」をするのか、
「結果を買うのか」「結果につながる稼ぎ方」とか
「結果につながる使い方」を買うのか?
それを判断するのが、
購買判断をするときに発動させないといけない、
着替えないといけないアイデンティティです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつも、こう考えるんです。
「(自分よりも目上・上位の人でかつ)出資者がいて、
その人に釈明できるお金の使い方か?」
です。
さて
▼
月曜日にお知らせする、といったことは・・・
僕が、かなりコンテンツを作り込んできましたが
「色々な環境の変化」に伴なって、
以前よりも、
労働集約型のサポート・コンサルティングを増やしますが
とはいえ、たくさんは出来ないので
「過去に西田の各コンテンツを買ったことのある人にだけ」
お知らせをお送りさせていただきます。
僕の大好きな「コンテンツをお渡しして完了型」
に加えて
「そのコンテンツを使って」
「あなたの会社での売上・利益につながる使い方・稼ぎ方」で
めっちゃ売上・利益アップに力を発揮しますよ。^^
楽しみにしてくれる方、楽しみにしてくださいませ。
僕のコンテンツを買ったことが無い人は
どうぞ、引き続きメルマガで、
「無料」の情報で自分で活用してくださいませ。
にしだ拝
9/9です。↓
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