「もっと成長」「もっと儲かる体質」に


このメールマガジンの目的は、事業家/経営者としてのあなたが

「競争しない経営」「もっと成長」「もっと儲かる体質に」
なっていくために必要な「超本質的な」情報をお届けしていきます。

→ 【アクティブセンター】ログイン
→  ログイン特典:「競争しない経営のための3つの基準」

会員の方はこちらからダウンロードできます。

→ アクティブセンターログイン

 

登録がまだの方はこちらから登録後ダウンロードできます。

 

今後も無料でお渡ししていける情報は出し惜しみしませんが
もっと知的にアクティブでありたい、良質な情報に接したいという
ニーズに答えられて、西田光弘が自信をもって勧められる
そういう場合は有料の情報もお知らせしていきますので
ご自身の目で判断してくださいね。

ですので

こむずかしい、長い話は嫌い、向いていない、
今すぐ儲かる情報が欲しい、というあなたなら今すぐ解除。(一番下)

もう少し読んでみようかな・・・ということであれば
一つ質問させてください。

あなたは、

Q.「経営のプロである」と自信を持って答えられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「いやぁ・・・」
もし、いささか、自信が無い場合やすんごく自信がない(笑)
でしたら、以下を、目ん玉をかっぴろげて読でくださいね。

もしかしたらあなたのビジネス・経営の一生を左右する、
という、大げさではない話をします。

まず、その前に
さて、昨日のお話の特別レポートは読みましたでしょうか。

ダウンロードして保存しただけなら今すぐ、読みに行ってください。
1.会社(自社法人)を利回りで考える
2.正しい年収・目標の決め方
3.働く時間の決め方

以上の3つの基準について書いてありましたよね。

じつはこのメルマガを含め、今後発信していく情報には
すでに勉強熱心なあなたなら知っている情報が少なからず出てきます。

つまり、目新しい情報なんてそんなにありません、ということです。

今日は

その「目新しい情報なんてあまり役に立たない」って
どういうことかという話をしていきます。

ところで・・・

もう、あなたは親御さんが「介護状態」ですか?
それとも、まだ、ピンピンしている?

最近、PPKだそうです。自衛隊の派遣?なんだっけ?
関税の・・・違います。

ピンピンコロリが、死に方の理想だそうです。

ところがなかなかそうはいかなくて病気天国らしいんですね、日本は。
保険が整備されているからでしょうか。

今、日本のみならず先進国は老人大国ですよね?
老人はなんらかの病気にかかっていて、

アメリカのある調査によると、
平均9カ所の診療所にかかり16人の専門医がいるそうです。

この人数が日本にも妥当するかはわかりませんが、
重要なことが潜んでいます。

老衰とかでPPKもできず、患っていて、
その当の病人に対して

「医師同士が話したり、治療計画を調整したり、
治療の相互作用性を相談したりすることはほとんど無い」

ということです。

つまり・・・

きわめて繊細なバランスで成り立っている人体に対する治療を
「整理」するのは医学の素人である患者だという事実です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは僕たち起業家/事業家/経営者にもそのまま当てはまります。

マーケティング・経理/会計・顧客管理の手法・
ビジネスを支える様々なITツール・資金計画・
ビジネスとプライベートを連動させるファイナンシャルプラン

etcetcetcetcetc

これらも繊細なバランスで成り立っていると言えませんか?

それを整理するのは「経営」には素人同然の自分たちだ、ということです。

人体で的はずれな治療をしたり、順序を間違えて手術などをすれば
金銭的に余計な費用がでるばかりでなく、
「致命的」であることもあり得ます。

これもまさしく経営に当てはまると思いませんでしょうか?
沈思黙考・・・
医療ではこれを「医療の統合」、統合的医療と呼ばれています。

経営にも「経営の統合」が必要と僕は考えています。

統合的経営を実践する、そうすることによって、
適切な順序で「経営」を治療できるので
金銭的には余計な費用負担は格段に減ります。

しかし

目的は費用の削減などではありません。

目的は・・・

……………………………………………………………………………
このメールマガジンの目的は、事業家/経営者としてのあなたが
「競争しない経営」「もっと成長」「もっと儲かる体質に」
なっていくために必要な「超本質的な」情報をお届けしていきます。
……………………………………………………………………………

です。

この【ザ・コア】では
「統合的経営情報」をお伝えしていくので楽しみにしてください。

今日はここまでにしましょう。

気軽に質問とか「!」の感想とかお待ちしています。

 

もう、書き下ろしの特別なプレゼント「競争しない経営のための3つの基準」
読みましたか?DLだけじゃダメ、すぐ読んでください。

■会員の方はこちらからダウンロードできます。

→ アクティブセンターログイン

■登録がまだの方はこちらから登録後ダウンロードできます。

 

7step