メルマガ開始から2ヵ月が過ぎて…

4月6日(土)東京にて
『ビジネスデトックスセミナー』

月商100万 → 480万円と4倍も売上が上がったのに、
働く時間が少なくなる「仕組み作り」とは?

ボトルネックっていうけれど、いったいどうすれば??
というあなたに。
97%の人が間違えるこれだけはやってはいけない方法とは?

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おはようございます!
ちーさんこと、酒井@京都です。

…今月いっぱいも平成でしたね。
ホント、お恥ずかしい…

間違った情報を発信してしまった
こと、心からお詫び申し上げます。

 

メルマガ開始から2ヵ月が過ぎて…

内容はさておき(汗)毎日
メルマガが届くようになって
2ヵ月。
「うぜー」と思って
解除された方もいるでしょうし、

解除はしてないけど読みもしてない
方もいれば5分だけ時間を割いて
読んでくれてる方もいるかと。

いろんな方がいるはずですが、
そろそろ「エスコート」から
メールが届くのが「あたりまえ」に
感じてくれてる方も増えてきたのでは。

 

こうなると、僕に会ったことがない
方でもなんとなく僕のことを
知っている感じになっていたり、
もしお会いする機会があったら、
「はじめましての気がしません」
なんて言ってくれる方もいるかな、と。

僕としては、これこそがメルマガの
意義じゃないかな、と思っています。

そしてこういう関係はブログよりも
メルマガの方が作りやすい、とも。
やっぱりブログと違って「届く」のが
いい
んじゃないかなと思ってます。

 

エスコートのメルマガを購読されて
いる方は経営者、起業家、また
そこを志す方が中心かと思いますので
書いてしまえば、ビジネスにおける
メルマガの目的には「商品を売ること」
「売上を上げること」が挙げられます。

といいつつ、僕はメルマガで
何かを積極的に売ったりしていません。

僕自身、いまのところは皆さんに
売るものが特にないので…笑
(もちろん、エスコートのセミナーや
コンテンツはおススメしてますが)

 

ただ、こんな風に普段から連絡を
取っておく(メルマガを送る)と、
何か売りたいな、おススメしたいな、
という時の結果が違ってきます。

しばらく前に、届いた瞬間に解除した
メルマガの話を書きましたが、ああいう
ことが起きにくくなります。

受け手の心理としても「売りたい
時だけ連絡よこしやがって」が
起きにくくなりますし、何より
送っているこちら側が妙な引け目を
感じなくてすみます。

これは僕自身、メルマガをほとんど
出していなかった時期にある講座を
勧めたい、案内したい、と思ったん
ですが、その時に強烈に感じた引け目
です。「送りにくい…」と(^^;)

 

同じ商品やサービスでもまったく
知らない人が売っているのと、
知っている人が売っているのなら、
知っている人から買いたい、という
気持ちはわかるかと思います。

メルマガをやっていると、会わずとも
そういう関係が自然とできていきます。

メルマガ出しました → 売上が上がりました

なんて即・直結するものでもないですが、
やっぱりメルマガってまだまだ
ビジネスにおいて活用できる
んじゃ
ないかな、と思っています。

 

始めようかな、と迷っている方は
ぜひ始めることをおススメしますし、

すでにやっている、という方は
頑張って続けられることをおススメします。

メルマガ周りで困ったことがあれば
勇川さんにご相談を( ̄▽ ̄)

もちろん僕にもできることがあれば
相談・質問、投げていただければと。

 

酒井(ちーさん)
2019.04.01

 
 

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お答えしていきます<(_ _)>

 

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