お客さんがお金を出す理由は? 2019/03/26
月商100万 → 480万円と4倍も売上が上がったのに、
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ボトルネックっていうけれど、いったいどうすれば??
というあなたに。
97%の人が間違えるこれだけはやってはいけない方法とは?
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『ビジネスデトックスセミナー』
おはようございます!
ちーさんこと、酒井@京都です。
朝ドラ「まんぷく」も最終週に
差し掛かって展開が駆け足すぎ。
ここにきて「もう観なくても
いいかな…」になってしまって
少し淋しい笑
お客さんがお金を出す理由は?
入ってるシェアハウスの
ラウンジで、使っている
パソコンの話になりまして。
ある方のパソコンを持たせて
もらったらすごく軽い。
これはいいなぁと。
いくらくらいかな、と訊いたら
25万円ほどだそうで。
う~ん、なかなかするなぁ。
25万円のノートパソコン、
どうでしょう。高いか、安いか。
その方はほぼ毎日パソコンを
持ち運ぶようです。そして女性。
重いのは大変。
なので、それくらい出す価値は
十分に感じたとのこと。
じゃあ僕はどうか?
いま使っているものは
決して軽いとは思わないし、
それなりに持ち運びます。
でも、僕の場合は重さは
そんなに苦にならない。
ということは、僕にとって
その軽さに25万円は高い。
重い軽いよりも、ワードや
エクセルを開くのに1分くらい
かかることがあったり、たまに
固まったりすることの方が
よほどストレス(^^;)
それがスッキリ解消されるなら、
25万円、、、とまではいかなくても、
もうちょっと出そうかなぁ、
出してもよかったかなぁ、
という気にはなってきます。
今回はパソコンの話なんですが、
自分がお金を使う価値基準って
なんだろうと。
そして、僕のお客さんの
価値基準ってなんだろうと。
何に価値を感じてお金を
出すんだろうと。
僕はパソコンを売りはしませんが、
売るとしたなら、お客さんの
価値基準が軽さにあるのか、
早さにあるのかによって何を
伝えるかを考える必要があります。
そのためにはまずお客さんの
価値基準を知らないと、ですね。
最近やってなかったんですが、
僕のお客さんが価値を感じることを
書きだすワークをしようかな、と
思えました( ̄▽ ̄)
で、皆さんのお客さんの
価値基準って何でしょうか。
何を重視してるでしょうか。
その価値基準を満たす商品や
サポートはあるでしょうか。
それが伝わる伝え方ができてる
でしょうか。
お客さんの価値基準を書きだす
ワーク、試してみてください(^_^)
酒井(ちーさん)
2019.03.26
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ちーさんが先日メルマガで紹介くださっている『The Answer』の声をいただいています。
S1様
西田さん。
このような目から鱗の情報満載な動画に、
そして西田さんに出会えて心から感謝とショック
が抑えられないくらい衝撃な事が多くて不思議な感じです。
一番のショックは、今まで購入したノウハウに100万円以上
かけて来た事と時間に怒りさえ覚えます。
もっと早く出会いたかった。
今までのノウハウを否定はしません。
只々、経営をして稼ぎ、稼ぐ手伝いが出来るように
なる事を生業にしたいと考えていた僕にとっては、
点と点が線になって繋がっていくというか、
半日はショックで動けず、その後は、出会えた事に感謝して、
今すぐ出来ることから行動に移して現在も継続中です。
西田さんの更なるご活躍とご健勝を心より祈っていると
同時に、これからも楽しくニタニタしながら学ばせて頂きます。
巡り合って頂き、沢山の学びを本当にありがとうございます。
S2様
仏を取り出すというのは、人生そのものだなと思いました。
そして取り出したい!と思いました。
アンサーは見るだけでも面白いのですが、起業した当初から
これを信じて見れたら違うよなぁと思います。
新しくいただいた声ここまでです。
お知らせ
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※以前にはこんなご感想もいただいています。
↓
自分のコアを明確にし、そこに最適なタイミングでリソースを集中投下する。
その大切さが、痛いほど理解できました。
全体の構成がよく整理されており、引き込まれます。
貴重なコンテンツを提供いただきまして、感謝申し上げます
↓
起業するときに、大事なことはなんだろうか?という、
ごく素朴な疑問に対して、最も分かりやすい解答を得られたような
講義内容でした。ありがとうございます。