売りたいモノが儲かるモノのハッピー

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こんにちはザ・コアの西田です。

今日は商品=お金のネタに関する
視野狭窄
について。

実際にあった話。

・5000円で10人に売れたらいいな
 と考えていた、おなじ商品を
 ちょっと扱い方を変えて売ったら
 ・・・240万円に

・年間1万円、数万円しか使わないので
 高いモノが売れないと思い込んでいたのに
 何十万円のものが、何十件もぼこぼこ売れる。

・もう、何十万円も買ってもらっているから
 もう、もらえないと思っていたのに
 さらに3桁の商品がボッコンボッコン売れる。

高額な商品を作りましょう、みたいな
高額礼賛ではありません。

それももちろんできますし
したほうがいい。

メイン商品の20分の1の価格も
まじめにたくさん売る。

次の商品も売る。

Aを買って、Bを買った人には
BのあとのBダッシュを売る

Bを買わない人はたくさんいるはず。

たいていの人は
もう売れない、と売らない。

そういう人にはCを売るし、
そのあとのCダッシュを売る。

売れるから利益も残るし
関係も継続して
我が社を使ってもらえる。

でも

無知というのは怖い物です。

知らないから
どこに行くか?

ふらふらと新規に行きます。

お金も労力もかかって
大変でも。

どんどん

コスト高
利益低

の無限ループですね。

そりゃ儲かりません。

そのスパイラルから
脱出するのが

商品を企画する力です。

値付けの力、能力も身に付け
利益を上げる力も付き。

お客さんとももっと仲良くなれて
いいお客さんを選別する力が付き、

無駄な労力が減って行く。

それが、

商品開発する力です。

これって、

起業家、
事業家
経営者の

必須の能力ですよね?

もしも

その能力が自分には
少々不足気味だ、
もう少し欲しい。

もっと鍛えたいと少しでも
思ったなら、

たったの5000円で
手に入ります。

あと2人です。

2016年版:西田光弘の商品開発セミナー

5/18 15~18+懇親会

こちら

にしだ拝

 

追伸:僕には売りたいモノ、
売らなければならないモノ

上述した、
買っていない人へのアプローチなど
やらなければいけないことがたくさんありますので

つぎに商品開発セミナーを
やる日は基本、来ないと思います。

教材にして販売するだけだと
思います。

西田から直接お伝えするのは
以後、数年無いと思います。

 

 ブレイクスルーセミナー

 

【5月予定更新】

お金が残るセミナーでやるのは
CPFの決定と

現場での生かし方
アクションプラン

そして、

誰も言ってくれない

パラダイムシフト
物の見方です。

★5/16(月) 13:30~17:30(13:15開場) 銀座開催 懇親会あり
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各回5名で今、もう、
どれも2~3名ずつ埋まっています。

もちろん懇親会もありますので
良かったら時間を割いてみて下さい。

※5月はGWの関係で
1回少ない 2回開催です。
ご了承下さいませ。

チャンス、2回だけです。

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