強いは弱くなるが、弱いも強いになれる簡単は方法

こんにちはザ・コアの西田です。

昨日、欄外で告知、通知した
コンサルタント養成講座の動画、
けっこう見ているんですね。

ありがとうございます。

まぁ、モノが売れるほどの
閲覧ではありませんが
「あ、一桁じゃないんだ」位は
見ていただいたみたいですね。

→ こちら

さて、今回はマーケティングの話。

いま、#48まで来たお金が残る経営101。
半分に来ましたが、

そうそう、話していないのが
マーケティングについて。

これは今日、動画でお話しするので
明日のメルマガでお届けできますが、、、

少し触れると、

マーケティングをビジネスにしている人が
高らかに言っていることなので
なにも目新しくないし、
当たり前だし、
当然だし、
バカ言っているな今頃、

かもしれませんが

お金が残る人は

マーケティングに強い。

今、やっているかどうか
実践しているかどうかでは
ありません。

目利きが効くかどうか、です。
マーケティングの目利きが効けば
自分の一番専門性とか
好きとか得意とか
一番お金になるところとかに
「必然的に」集中できるように
なってしまいます。

マーケティングが弱いと
極論、
人生いつまでたっても
「風下」です。

ここで、大事なのは
世界一、とか日本一とか
業界一のマーケティング通、とか
強者にならなくてもいいと言うこと。

あなたの業界、あなたの周囲
あなたのワールドで

「相対的に強い」それが
大事。

なので
今弱い人は間違っても
「今から」ネットマーケティングなんかに
足を踏み込まないことですね。

あなたの世界で、強くなる。

これに尽きます。
詳細は明日の動画で。

コンサルタントも一緒です。

強い、弱いは

常に相対です。

これ、超大事。

最下部に、また案内を書いていますが
何の業態でも、いま、
コンサル的なことをしている人は
読んでおいてくださいね。

これからそういうクライアントを
見つける、って人は、
コンサルになる長い道のりが
長すぎるので、対象外です。

↓ 最下部にGO!

では。

にしだ拝

 週刊[VIDEO]サマリー

●new!
0105:お金が残る人は「and」で考える
→ こちら

◆0103:お金が残る人は自然体で生きる
→ こちら

◆0102:お金が残る人は風上に立つ
→ こちら

◆0101:お金が残る人は欲にセーブをかけない
→ こちら

◆1231:お金が残る人は10年の中の1年を生きる
→ こちら

◆1230:お金が残る人は損益計算書の「利益」を理解し、活用している
→ こちら

追;さらに・・・

新年一発目。会社の方針を決めるのに
遠方の方だけで無く
【銀座デビュー】(笑)しませんか?

新年 予定

★1/13(水) 17:00~21:00(16:45開場) 銀座開催 懇親会あり
★1/19(火) 13:30~17:30(13:15開場) 銀座開催 懇親会あり
★1/26(火) 17:00~21:00(16:45開場) 銀座開催 懇親会あり

「けっこうがんばっているのに
 お金が残らない、なんで?」

ほんと、みなさんこれは深刻にあるみたいです。

でも、

「実際、何から手を付けていいかわからない」

というあなた。

DVDを見たその後の
CPFの決定後の打ち手について

会計の打ち手
業務の打ち手
商品ラインの打ち手
顧客名簿の打ち手

などなど

そんな起業家のための
お金を残す経営BTSモニターセミナー

もちろん懇親会もありますので
良かったら時間を割いてみて下さい。

→  こちら

各回5名で今、もう、
どれも2~3名ずつ埋まっています。

〆切になるかも知れませんので
来年、経営の改善をしょっぱなから
取り組みたいなら今すぐ!

追:

さて、年末に予告した
「コンサルタント養成講座」の
募集を開始します。

動画で解説しましたので
こちらを見ておいて下さいね。

→ こちら

これは、
今、コンサルタントでは無い人が
コンサルティングができるようになる

「コンサルタント養成」ではありません。

今、やっていることが
事実上コンサルティングであるなら

フィの有無・高い安いは
問題ではありません。

税理士さんはもちろんやってますね。
わかりやすい、、、でも、

カウンセラーさん、経営者に
コンサルティングやっている場合ありますね。
場合によっては経営に立ち入って、、、

そう考えると同様に・・・

○○サポート=コンサルやっている場合ありますね。

HP製作、やっている場合ありますね。
不動産業、やっている場合ありますね。
ITサポート、やっている場合ありますね。

とすると・・・

実際にあなたがやっていることが

経営者に対して、

どうもコンサルティングぽいことを
やっている「かも知れない」なら

見ておいて下さい。

・コンサルとしてのやりがい
・報酬のアップ
・専門業務での差別化

に役立つはずです。

もちろん、士業や
マーケティングコンサルタントなど
すでにコンサルティング業務を
している人も対象です。

その、あなたご自身の専門業務って
以下のような・・・ことが
ありませんか?

専門家同士、、、
お客さんの脳内で

競争し続けないといけない
競争させられ続けている

その専門性を他者との比較において
優位性を保たなければいけない
・事実としての優位性
・心理的に負けないようにラットレース
場合によってはそれが
価格競争、値下げ圧力、過大なサービス要求
過大なサービス提供ループ・・・

さて、

今年、何歳でしょうか
それ、いつまで続けますでしょうか?

そういうのから脱出する一助
かもしれません。

まずは動画をご覧下さいませ。

→ こちら

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