フレームワーク:8つの要点

こんにちは 西田です。

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あと、明日、明後日の2日間ですが、

あと、数通かけて、以下をお伝えしてきますので
良かったら参考にしてください。

あなたが、経営をもっと良くするために・・・

ここでしか学べない情報・考え方・フレームワーク:8つの要点

まず、今日は一気に一覧しておきましょう。

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要点その1:
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《できる》《売れる(儲かる)》《勝てる》の三角形で
最良のポジションとは?

1人ビジネス立ち上げの段階とそこからブレイクしていくときは
全く方針・作戦が違います。

1人ビジネスの基本は関係性です。関係性の中で
ビジネスをしている限り、ライバルはいません。

しかし、売上の増大(往々にして利益の増大と一致しない)とともに、
勝ち負けのある「市場」に出て行きたくなるのが
事業家の冒険心・(女性でも)

自分の中にある「男の子的」なものに抗えずに…。

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要点その2:
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お役に立てれば儲かるという錯覚を吹っ飛ばし
しっかり儲ける考え方とは?

1人ビジネスの関係性ビジネススタイルに
とどまっているうちはこの問題は発生しません。

しかし、もっと成長させたい・大きくしたいという欲求とは
相容れない「真実」が横たわっている…その真実とは。

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要点その3:
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がんばるほど粗利が下がる理由を理解し
がんばった分だけ儲かるには?

がんばってお客さんに喜んで貰おうと
すればするほどじり貧になっていく
こわい「市場」とは?

もちろん仕事はがんばるのですが、
「がんばりかた」が正しい方向を向いていなければ、やればやるほど、、
そしてこれは「レア」なケースで
「交通事故」みたいなもの、、、、ではありません。

十中八九陥るパターンです。

知っていれば避けられるのですが…。

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要点その4:
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あなたが気付いていない売上や利益を
上げられないたったひとつの理由

誰しも事業を始める以前の「毎日」があったはず。

仕事も遊びも生き方もすべて含めて
その「以前」と「今」と「未来」が
一致していないあることがわかっていない
と間違った方向に努力をしてしまいます。

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要点その5:
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あなたに最適の「利益を最大化する顧客との接し方」とは?

昔昔、レコードというのがありました。
レコードにはA面B面というのがありましたね。

同じレコードですが裏表、通常の表が
メインとして売り出されますが、
ごくたまに、B面のシングルカット・ヒットみたいなことがありました。

時期とかタイミングによって
B面の方が爆発的にヒットしてしまう、
そんなことがぼくらのビジネスにもあります。

B面の時のビジネスの対処の仕方を知っている、
ガチッと利益を確保できます。

知らないと指をくわえて…。

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要点その6:
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過去の話のはずの「日本の高度成長」から
成長と利益を手にする方法とは?

西田光弘は子供の頃が高度成長、
そして成人~低成長時代~現代を生きている年代ですが、
体感として憶えている日本の高度成長。

この特長や事業家としての行動の仕方を
知っておくとそこに利益の源泉がある。

また、やっていけないこと
・してもいいこともはっきりとわかります。

え?日本の高度成長 なんて関係ないって?

大ありなんです(笑)

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要点その7:
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値上げをして決していやがられない商売
・必ずいやがられる商売とは?

値上げをお客様に伝えたシーンを想像して下さい。

どんな対応でしょうか?

お客様の対応の仕方によって
あなたの現在のステージがわかります。

値上げは勇気も必要ですが
やってみると事業の成熟度を測る
リトマス試験紙としても機能します。

その理由を解説します。

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要点その8:
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利益を倍々に増やす最効率の
レバレッジ・失敗するレバレッジとは?

レバレッジ。多くの人にとっては
あまり縁のなさそうな「ベンチャー」
「上場を目指す」「イケイケ」みたいな感じがしませんか?

実は、あなたも僕もかなり密接にレバレッジを使っています。

レバレッジを使っては、ビジネスに金属疲労を起こして、
事業としての成熟する機会を奪っている
・痛めつけていることがよくあります。

レバレッジは適切につかうべきものでもあるし、
知っていれば、使い訳ができるようになります。

無知は怖いんです。

などなど、全部は解説できませんが、
いくつかを

お伝えしていきますので

あなたの個人の課題に当てはめて
読んでもらえればです。

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                  にしだ拝

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