複雑怪奇が大好きな西田

Pocket

こんにちは 西田です。

シンプルさと複雑さ、というお話しをします。

マーケティングを勉強している人には
おなじみとなった、ダン・ケネディ。

このおじさんが言うことは、あるジャンルにおいては
神のごとく、みたいになっています。

そこまで行かないけど、、、、、
ダン・ケネディがそういうなら、、、

と言う人も多いです。

今日は、そんなダンが言っていて僕もそう思っていることです。
これをなぜお話しするか?

ビジネスは

「人の行く裏に道あり、花の道」だからです。

つまり、

判断に迷ったとき、どちらが、自分の行く道か?
という、判断基準になるからお話しします。

シンプルに行くべきか?
複雑に行くべきか?

僕は複雑に行くべきと考えています。

ダンも

「クライアントに複雑なマーケティングを
 やりましょう」というと、みんな尻込みする。

と言っています。

そうなんです。

尻込みします。

なぜなら複雑のは大変そう、管理がめんどう

シンプルにしたがる、

僕がなぜ、シンプルにしないか?

シンプルは、わかりやすくて、
お客さんへのメッセージには必要です。

んが、裏のマーケティングの仕組みは

複雑が必要。

なぜ?

シンプルなマーケティングシステムは
カンタンに真似られるから。

マーケティングとは買えばすべて透け透け、です。
買えば、マーケティングはばれる

= 差異は差ではなくなる、キャッチアップされるからです。

時間的な優位な時間短い、から。

なので、シンプルなマーケティングは短命、
そう考えます。

僕がお伝えしているメソッド【ザ・コア】は
誰にも真似されない、

裏の差異を作って、儲けの源泉にしていきます。

ライバルに購入されても,真似されません。

真似されない、商品、価格、仕組み、裏、

こういうのを作りたい?

としたら、

youtubeで僕の1人型経営チャンネルとみて
チャンネル登録しておいてくださいね。

→ こちら

DMC 西田光弘拝

追伸:GWの為の、お金をもっと残すための
   ビジネス改善の時間、を最短、最適、最良の結果を出す
   お手伝いをする【ザ・コアゴールド】のパッケージ版
   明日にはお伝えできると思います。

   チャンネルをみて予習しておいてくださいね。

   では。

無料講座購読
【今の戦力のまま半年以内に銀行預金残高を3.8倍にする方法】
全7回の動画と「お金が残りやすい会社にする方法(無料PDF)」で手に入れてください。
【こちらを今すぐクリック!】

Pocket

follow us in feedly