差が儲かるのだから気がつけるようになる

 こんにちは 西田です。

 盲目の作曲家がどうのこうの・・・
 FBでも誰かが書いていたし、新聞にも書いてありましたね。

 記事を読みました、記者会見の記事ですね。
 思うんですが、今に、ほんとに、「ただの記者」って入らなくなりますね。

 霞が関官僚がマスコミのことをこう言うそうです(伝聞)

 「マスコミの脳は小鳥の脳」

 僕らは小鳥の脳で書かれた記事を読んでいるんですよ。(笑)
 記者会見で話されたことと配付資料を記事にしているだけ。

 まぁ、ネットで検索くらいはするんでしょうが・・・
 それにしたって、今後、もっともっと個人が放送局・発信局になっていく位ですから
 個人よりも公共性が高い企業なり、組織は、記者会見だろうとなんだろうと
 オンタイムでネットで発信しますよね。
 
 ってことは、やっぱりいらんなぁ・・・。

 いるのは、書かれた記事と自分でみた生データとの
 情報の非対称性でしょう。

 そこに書かれていないことこそが「情報」。

 非対称性に敏感になるとどうなるか?
 
 自分とお客さんの情報の非対称性に気がつけるんです。

 価格・価値とは?

 「差」ですから。

 儲かるようになります。

 
 

                               にしだ拝

──────────────────────────────
 整理:1人ビジネスMBA/動画ブログ とは・・・メルマガで
 あなたは文章に触れ/読み動画にブログで触れ/見て、
 1人ビジネスMBAで、コンテンツに見て、聞いて、そして読んで
 もちろんワークショップが用意あるので手を動かし、
 あなたのビジネスに活用してみてください。

 なにかにぶつかる、うまくいく、とその次、いやいや、
 そもそもうまくいかない・・・などなど
 そうしたらまた、コンテンツ・メソッドに還る。
 西田が大好きな円環型の考え方からできています。
+──────────────────────────────+
         1人ビジネスMBA TIPS まとめ
+──────────────────────────────+
 【ザ・コア】と1人ビジネスMBA、そして元々の
 1人ビジネス大学のHPってどういう関連性になっているの?
 ………………………………………………………………………………
 ⇒ こちら
+──────────────────────────────+
 すでに登録してコンテンツに触れてみて、「!」ならば
 ぜひ、あなたも近くの起業家・経営者に紹介してくださいね。

 ⇒ こちら
──────────────────────────────

7step