大倉山コラボる。

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 こんにちは 一人ビジネス型経営の西田です。

 今日、大倉山コラボセミナーをやるのですが・・・。
 一緒にセミナーをやる飯野さん
 地元大倉山で徒歩2分で打合せができるのですが・・・

  ⇒ http://spro01.com/t/1ucbnCs.25lxoq4.html

 地元だから、コラボしましょう、だけの理由でコラボしません。 
 HP集客、めちゃすご。です。
 
 で、セミナーの内容はこちらを
 見ていただければいいのですが
 
 → http://spro01.com/t/LyGbf49.25lxoq4.html

 このコラボがとても良い、補完関係になっているということです。
 
 基礎体力として、おたがいに相当のマーケティングオタクで
 自社の集客はもちろん、さまざまに実績を出している。

 その上で、
 
 飯野さんが「集客」に強い
 西田が「利益モデル」に強い。

 双方、普通以上に戦略とか販売とか出来る上で
 自分よりもより、得意なところを相手が補完する関係になっています。

 「そんなのJV、コラボするなら当たり前だよ」と言う人は
 もうすでに、やっている人なので、スルーしてください。

 「利益と集客」の両立という多分、
 けっこうめずらしいセミナーです。
 
 たいていは利益モデルがないので、
 
 飯野さんのつぶやきは・・・

 「集めて、で、それ売って、
  それで?どうするの?儲かるの?」

 というお客さんが本当に多いと。

 飯野さんの顧客LTV(生涯価値=ずっと払ってくれるお金)
 は相当、高いのですが、

 先日も、ある飲み会で、僕はこちらのほうで隣の人と話していたら

 「いまやっても成果が出せませんよ」と聞こえてきました。
 
(あらら、断ってる)目の前で、起きていました。

 「欲しい」って言う人には、
 さっさと売って、そのニーズを満たして、
 何度でも課金する、という
 やり方、あり方もありますので
 飯野さんが正解でもっとも良いやり方かどうかは
 それぞれの価値観ですが、
 
 選択しているのは誰か?
 主導権は誰か?

 ということですね。

 主導権=価格、です。

 経営に主導権をもちたいなら

 → http://spro01.com/t/LyGbf49.25lxoq4.html

                           にしだ拝

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