コンテンツが弘まる・広まる 広めるではなく

001

こんにちはザ・コアの西田です。 youtube・FB・メルマガ等、日刊での 更新系をだいぶお休みさせて頂きました。 8月から再開していきます。 西田式の経営メソッドを 10万人にお届けする。 そのうちの1万人が、 アルケミーや【THEBIBLE】などの コアな教材や講座に出てくれている その状態に向かって 何をすべきなのか? 最近の僕の課題は 広めると弘まる・拡がるです。 広めるのはまあまあそこそこ 得意で、ずっとやってきました。 しかし、 弘まるは「コントロール外」のことが 起きる、把握できない。 それに耐えうる経営のコンテンツ メソッドになったら。 そう思っていました。 いました=過去形 そう、今は、弘まっていい、と 思えています。 ・THEBIBLE ・アルケミー ・ザ・コア・ゴールド 紹介や口コミで、弘まることを 僕自身が許容してこなかった (潜在意識レベルの話し) なので…

レバレッジをかける

d1425906122aff1e90b9fa29ba8fc74c_s

こんにちはザ・コアの西田です。 夏が見えてきました、暑い、熱い。 もうすぐ市民プールも開きます。 今年は何回、プールに子供と いけるだろう。 さて、 ちょっとおたずね、です。   あなたのお知り合いで こんな人いませんか?   ・ネット通販店長で 頑張っている、、が 疲弊しているなどで 次の場所を模索している ・PPCまわりができるお勤めの人で 自分で独立してやろうかな、と ひそかに思っている。 ・PPC広告の運用を個人事業で 請負でやっている。 僕の【ザ・コア】、これ 10万人の経営者に お届けしたいのです。 そのためには 「レバレッジ」を かける、掛けていく。 パワーのある広告運用者が 欲しいのです。 できれば、西田のコンテンツも ずっと見てくれていて、 「なにか一緒にやりたい」 「弘めることに乗りたい」 など。 軽いお問い合わせ、 内容の質問程度で…

そのビジネスやめた方がいい。

2ffd7b1f3cb63a52f9418ba6bf6ad65a_s

こんにちはザ・コアの西田です。 今日は、 「1」がよくない話 =主導権を奪われる話です。   試験の偏差値ってあるじゃないですか。 だいたい75~30台くらいのやつ。 大学とか高校受験で60くらいが中の上 65越えてくると上の下で 70は上、70越えると上の上 75越え?特上みたいな だいたいそんな感じですね。 ビジネスにおける 「商品・サービス」を偏差値化して お話ししていきましょう。 まず、僕の「感覚」から。 「そのサービス」に感じる 同様のサービス群の中で 平均程度のサービスは・・・ 60くらい。 え?50じゃないの? 「偏差値50」は感じとして 平均以下に感じます。 たとえば、SOHOさんの なんらかの代行サービス・サポート にしましょう。 50のサービス内容では 並以下ですね。 お、けっこういいかも・・・で65 うわぁ、やるなぁ・・・70 まじ、あり得ない、すごい い…

待てないから儲からない。

88ada7c62aa061777d0910f8212c2e38_m

こんにちはザ・コアの西田です。 現在、ネット集客マスターの講座は 8/2の日程が満席になりました。 あと、8/3のお席が3席です。 1億円は損をした話です。 →こちら その後はお支払い頂いた上で キャンセル待ちとさせて頂きます。 さて、今日は 待てる力について、 今回の企画に関して ネットマスターとやりとりしていますが その余談で、 僕主催では無い、ある講座で 「2ヶ月結果が出なくて ガマンできなくて 文句が出てくる」と。 僕からすると、 この先、長きにわたって、 果実を手にするのに たった、2ヶ月結果が出ないくらいで 待てずに、騒ぐのは バカアホ間抜け、です。 「耐力」 多分10年くらい言い続けていると思います。 待てる力がない。 以前もメルマガで紹介しましたが 今、ネット社会なので、 なんでもクリックしたら すぐに、結果が表示されないと いらっとして、待てない 「そういう脳」…

スキャナー使えればブログでも集客できる

a4dec797c9740a9322acbcffa69c9e03_s

こんにちはザ・コアの西田です。 人の不幸は蜜の味、、、ですよね? 僕がこれを知らないばかりに・・・ 1億円は損をした話です。 →こちら 子供が、スキャナーでの 連続読み取りを見ていて 「これどうやって動くの?」 「・・・ん、、うん」 電気でとか機械でとかは言えても どういう仕組みで動いているのか? は子供がわかる原理で 説明する言葉が ありませんでした。 でも、 紙をセットする ボタンを押す 始まる、 終わる 以上 で、紙をスキャンするの したいことは達してしまいます。 こういうのを工学という。 =どうすればできる これに対して、 どうやってできているの どうして、そうなるの こういうのを理学という。 =なぜそうなるのか は知的好奇心としては素晴らしい。 ですが、 それを知らない・納得しないと スキャン性能が落ちるとか ダメになるとか 逆に良く理解したら 性能があがるとか、は無い。 …

死の商人でもいいのか

3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_s

こんにちはザ・コアの西田です。 【THEBIBLE】関連のお伝えが 先月末で一通り終わりました。 お申込頂いた方、ありがとうございます& 本当に良かった。 使ってください。 慌てなくてもいいので、 じっくり、自分の事業にあわせて 使ってくださいね。 さて、武器シリーズ。 西田は、武器商人になる。 あなたが1人型経営、一人で 最高効率・最高効果の経営にして お金↑ 幸せ=————– 時間↓ この数式の幸せ度を上げるためなら 僕は、あらゆる武器を用意します。 TK(提携/JV)の仕方 =営業無しでお客さんが流れ込む セミナー構築・高額販売 =営業が苦手でも、売れる 一部の人にだけ御案内した 軍師塾。 そして、今回も 営業が嫌い、苦手、したくないのに 毎日毎日、見込み客が3人ずつ 増えてしまうってい…

”これ”を知る前に集客はするな

b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_s

西田です。 週明け「ある」イベントを考えています。 全く初の試みで、 とてもチャレンジングでもあり、 とてもエキサイティングでもあるイベント… その件に関しては、 今日明言するのは止めておきますが、 僕も楽しみにしているし、 きっと、あなたにも楽しんで頂ける筈、、、 それに、「結構な価値」もあなたに お届け出来るイベントになるでしょう。 ・・・・ 僕は、経営者を、もう十数年やってきていますが、 経営判断の大事な物差しの1つに、 「投資対効果」というものがあります。 もしくは、費用対効果… どちらでも一緒です。 その世界にどっぷり、十数年いて、 その事を良く理解している僕… 価値を生み出さない時間泥棒を 極端に嫌う僕… そんな僕が、経営者である貴方に対して、 持ち掛けようとしているイベントですから、 もちろん、、、 「投資対効果」、高くないわけ…

リッツカールトンが茶番な話

739b913897d3827a571f46fc09ca6bab_s

こんにちはザ・コアの西田です。 先日、ある客さんと話していて、 「私は西田さんみたいに 立派じゃない、うんぬん」 「立派?」 「どこが立派?」(・・・と西田) 「え、だって・・・」 立派ですか?僕が? 立派の定義をしないといけませんが なにも立派ではない。 ぼくの評価はおいておいて 今日は この思考がお金を稼げない の話をしたい。 なぜなら それが稼げない原因だから。 「あの人、立派な人、 私、立派じゃ無い」 と あれかこれかに分ける脳が 自分を仕訳して、 そこに仕訳された自分とは 違う人=お金を稼ぐ人は 立派な人という 間違った社会通念。 立派な人は、 お金を稼いでなくても立派。 お金を稼いでいても くそみたいな人格の輩なんて、 掃いて捨てるほどいますでしょ? イエローペーパー見ていれば そんな記事一杯あるじゃ無いですか。 汚ねぇ野郎もいるでしょう 約束を守らないのもいるでしょう 卑…

そんな仕事やめればいい、と。

51d7a4862422c8fbb7ec419a22b2b4ee_s

こんにちはザ・コアの西田です。 毎月第2週にセミナーを集中させてまして 今週は、セミナーウィークです。 ・・・と思っていたら、 先日からお伝えしているTKとか セミナーでクライアントを獲得する セミナーのセミナーとか、 自分の商品開発セミナーとかで 来週も、再来週もセミナーが 入り始めています。 先日お知らせした 夢プロ☆ ↓ こちら 「なんで、そんな仕事、 今もやっているんですか 世の中に100万と仕事はあるのに」 です。 「そんな仕事」は馬鹿にしているのではありません。 一回、「そんな仕事」程度に 思って欲しい。 なんで、 そんな仕事しているの? いくつか返信頂きありがとうございます。 すべて読ませていただいてます。 もう少し返信欲しいなぁ。 あなたはいかがですか? なんで、今の仕事、今もやっているんですか? 一回、無責任に やめちゃえばいいのに、、、の 立場から考えて、 それで…

フケも垢も死ぬから生まれる

2ffd7b1f3cb63a52f9418ba6bf6ad65a_s

こんにちはザ・コアの西田です。 今日、長いです。 時間のあるときにゆっくり。(笑) GWが、終わって今朝の予約の 歯医者に行って昼食をと思い 飲食店モールに行くと 「GWキャンペーン」 て、やってる。 まだ、GWなのね。 ぼくのGWは 【ザ・コアアルケミー】の 再構築に終始しました。 で、色々なことが分かりました。 僕のミッションとかビジョンとか そういうモノも含めて あらためて、分かったことがあります。 アルケミーって24回/24ヶ月 やってきているのですが 一回、一日4コマ80分の全96コマ。 過去の動画を全部見ました。 96講義。 ワーク部分を飛ばしても 96時間 どんだけ自分好きなんだ、って 想いながら、 しかも、 2周見ました。 youtubeの2倍速も使いましたので 200時間が100時間、 飛ばすところもたくさんあったのですが それでも 朝から晩まで、深夜まで 朝まで見て …

1 / 10412345...102030...最後 »